おでかけの部屋

2001/8 夏休み伊豆キャンプ 

堂ヶ島で遊覧船に乗りました

以前取材した松崎の民芸茶房で昼食。
ここの干物定食はめちゃうま!ビールが飲みたかった・・・

オートキャンプ銀河

前回の初キャンプは広い高原のキャンプ場だったので、今回は山のキャンプ場に行きたいと子供たちのリクエストがあり伊豆のキャンプ場-銀河-に決定!
松崎から近いと思っていたら最後に30分のダート道を走りやっと到着。(途中、直径1mぐらいの落石がごろごろしていてが怖かった)
場内はとても静かでGood!夜は満点の星空が見れるらしいのですが曇りで残念ながら見れませんでした。
くぬぎ林がたくさんあり、夏はかなりの確率でクワガタムシがゲット出来ると思います。(スズメバチに注意してネ)
もう一度行きたいが果たしてKINGであのダート道を走れるかどうか?

いざ虫取りに!

コクワガタゲット!

シロスジカミキリゲット!

食事はいつもハイテンション

ひたすら肉を焼く。
後ろから催促の嵐が!

http://www.ac-ginga.com/

http://www.toyosaki-hotel.jp/sabou/

初日

2日目

2日目は東洋のコートダジュール?と呼ばれている岩地海岸の民宿に宿泊。
天気がイマイチだったけど海水浴をしたり、近くで魚釣りなどして楽しみました。
夕食の刺し盛りは美味かった!

釣りがんばるぞ。

釣れたよ!。

小物ばかりでした。

まんぷくー。

3日目

川津七滝

http://www.nanatakiauto.com/index.html

3日目は川のすぐ横でキャンプをしてみたかったので河津七滝オートキャンプ場に。
少し冷たかったが子供たちは川で大遊び。
場内でマス釣りを楽しめたり、露天風呂は中々良かったが、いかんせんサイトスペースがかなり狭い!そのうちとなりの夫婦が喧嘩し始め内容がもろに筒抜けで興ざめ!
川の音で少々かき消してくれたことが幸いでした。

せっっせまい!!

うっっうまいっ!!

ゆりな釣りにはまる。

花火をしたよ。

川の音が気持ちい。

最終目

最終日は河津七滝めぐりのショートハイキング!
約1時間30分で全ての滝を見ることが出来ます。
海老滝や蟹滝など変わった滝が多く楽しめました。(デジカメの調子が悪く写真はありません)
最後に、こちらも以前に取材した龍月亭さんでところてんを食べ川奈にある姉の家に寄って帰りました。
初めてのロングキャンプでしたが、いやーやっぱりキャンプは最高!

http://www.nanadaru.com/kankou/shops/ryugetu/index.htm

おでかけの部屋
inserted by FC2 system