AK-ML 群馬でのんびり(バタバタ)&お腹一杯

今回は家が近いAKの仲間と群馬へ遊びに行く話が出ました。
けれど11月は祐里奈が忙しく、土日はスポーツ大会やら学校の行事で予定がパンパン。
今回もバッチリ重なっちゃっている・・・
しかし諦めムードだった祐里奈にお台場でやまちゃんが一言。
やまちゃん「トロトロチャーシュー作るぜよ~。チャーシュー麺にすると絶品だよ~!」
祐里奈「エッ!?チャーシュー麺?食べたーい!行きたい食べたいチャーシューメーン!」
超ラーメン狂である祐里奈の決断は早かった。
でも、その為には祐里奈は試合終了後に、群馬までママと一緒に電車を使って合流するしかない!
ネットで電車の時刻を数パターン調べて、合流のシュミレーション。
ん~・・・今回もバタバタの予感・・・大丈夫か??
しかーし!本当のバタバタは別な問題だった・・・

別名 祐里奈チャーシューをゲット出来るか?&バッテリーのチェックはマメにやろう ツアー

2005/11/26~27

やまちゃんF・うっちゃんF・モアF (一瞬だけひろろんさんF)
おでかけの部屋TOP

Photo by Utchan

Photo by Utchan

ジェットコースタームービー(ちょこっとだけ)

誠士郎!人生って言う物はだな・・・
うん。やまちゃんよくわかったよ・・・もうねむいよ・・・

今回のベストショット

その後はETC通勤割引を使い3台コンボで帰路へ。
我が家は20時30分に帰宅。
やまちゃんF、うっちゃんF、今回も色々アリガト!少ない人数でのキャラバンも楽しいもんだね。
次回もよろしく!
ママと祐里奈も電車移動お疲れ様。無事に皆と合流できてよかった!
そんなこんなのバタバタも楽しいキャラバンですた。

モア4杯・・・はい、初老ってて認めます!

うっちゃん余裕?の7杯。すげっ!

やまちゃん8杯!信じられん!もうすぐ初老なのに・・・

『食す』の図

みんなでワイワイ

誠士郎は釜揚げ。おいっ食べ方が違うぞ!

祐里奈は3杯

ママは4杯。 恭介もぺロリ!

コイツはうめ~!

水澤御前

おいし~よ~!

水澤亭到着

またもやランチタイムギリギリ到着

水沢山に向かって走る

【子持村温泉センター】でゆっくり温まったり、お腹も空いてきた。
水沢うどんにGo!と出発した瞬間にボンゴベースのアスリートとすれ違がい、みんなで手を振り挨拶。
このアスリート、後にAKメンバーひろろんさんFと判明!
残念~!写真も撮ってなかったし、一瞬でもお話したかった。次のオフ会でお会いしましょうね!
さて、今回最後の目的地水沢うどん【水澤亭】に到着。
ここはナント、盛うどんはお替り自由!味も腰があり喉ごしも最高!
みんなでワイワイ枚数を競いながら超お腹一杯。
こんな食事も楽しいもんだね!大満足でした。

気持ちいいッス!

温泉はやっぱ、こうでなくっちゃね!

お昼に温泉。これも贅沢!

子持村温泉センター到着

今にも落ちそうな橋を渡る

子供たちで記念撮影!

こんな感じのサイトでした

ほんとに帰りたくなかった・・・

マッタリとお茶タイム

大人の時間パート2

突然SLの乱入に一同大騒ぎ!

はぁ~遊び疲れた・・・

遊具も貸切だよ~

気を取り直して、のんびりと撤収開始。日も射してきて温かくなってきた。
撤収が終わると、子供達は大騒ぎで最後の遊び。
大人はマッタリとお茶タイム。
これが超きもち良かった~。はっきし言って帰りたくないって感じ。
こういうマッタリもキャンプの醍醐味だね~。
さぁ温泉に出発だ~!

電極が見えてる!こりゃーアウトかな・・・

いくらでも入るので、降ろして見てみると・・・

バッテリー液補充中

朝食後にやまちゃんがサブバッテリーを見てくれる事に。
『液だいじょうぶ君』でバッテリー液を補充してみるが、いくらでも入る・・・
やまちゃん「こりゃーやばいかも・・・一度バッテリーを降ろしてみよう」
モア「やっぱし・・・」
結局バッテリー液2ℓ足しても足らなかった・・・
帰りにショップで補充液と強化剤を買ってウチに帰ってから再度チェックだな・・・
あ~バッテリー君ゴメン!まだ一年しか使ってないのに・・・
復活してくれる事を望むよ~!!

ゆきちゃん、お台場でゲットした
コーヒーメーカー初出動

朝ラーメン最高!

おいしいよ~!

けんちゃんも完全復帰

タープの中でぬくぬく

絶品チャーシュー麺(祐里奈特別br)

チャーシューでたーっ!

朝から金目!酒がほしい・・・

子供たちで焚火

利根川に降りられる。夏はよさそう。

なっちゃんと散歩

さっ寒っ!

今朝も6時30分に起きてしまった・・・やっぱ初老なのか?←さっさと認めろってか?
水府までくると、やっぱし朝は寒い。昨日と違う。
薪は昨日ほとんど燃やしてしまったので、なっちゃんと薪拾い。
みんなも起き出し、昨晩ほとんど使わなかったスクリーンタープの中で朝食。
朝食のお楽しみはやまちゃんチャーシュー入りのラーメン
これが絶品~!一晩寝かせたせいか、昨日より味が良い。
やっぱチャーシューはラーメンに合うんだね~←当たり前だろっ!
うっちゃんからホットドックももらい朝から大満足~!

2日目 11/27

若い?2人は元気!

大人の時間

やまちゃん撃沈

【ロールオーバー効果あり】

黒糖焼酎登場!(40度)

味見じゃ~

チャーシューうま~い!

えりなちゃん味見

やまちゃんチャーシューいい感じ!

もんじゃはやっぱせんべいだよね~

もんじゃは子供達にも人気

今回も、もんじゃ

いっえ~いっ!!

【ロールオーバー効果あり】

キャンプ場でもたまごっちのお世話

焼き鳥おいし~

【ロールオーバー効果あり】

うっちゃん『炉ばた大将』でやきやき

やっと宴会じゃ~

みんなに会えてピース!

いや~長旅だった~

電車がきたぞ~!!

JR敷島駅

ようやく全員そろった所で宴会スタート。
みんなが持ち寄った料理で、食べる、飲む、騒ぐ、食べる、飲む、騒ぐ。
他にキャンパーはゼロの貸しきり状態。
焚火を楽しみながらの~んびりできました。
寝る時は、不調のモアキングサブバッテリーの為にやまちゃんがジェネの仕様許可を取ってくれて、
FFを使えたので、ぬくぬくと暖まりながら12時すぎに寝ました。

キャンプ場に移動

道の駅【こもち】

16時30分にひするまキャンプ場に到着するが??管理棟に誰もいない・・・
ゲートも閉まっていてキャンパーも一人もいない・・・
地元のおじさんが様子を見に来てくれるた。
地元のおじさん「管理人は、お昼に来る約束のあんた達が来ないって言って、帰ったぞ。」
一同「え~っ??お昼にインする約束はしてないけど・・・」
地元のおじさん「そんじゃ、おれが連絡してやるよ。」
一同「すみませ~ん。ありがとうございま~す。」
そうこうしていると管理人のおじさんがやってきてチェックイン。
すでに日も暮れかけているので、大慌てでサイトの設営準備開始。
ようやく設営も終ると、もうかなり寒い!すぐに焚火の準備開始。
休む暇もなくママと祐里奈を迎えに敷島駅に。久々のバタバタだ~・・・

JR上越線の切符

その頃、祐里奈はやっと高崎駅に到着

【ロールオーバー効果あり】

メッセージを送ってくれるえりなちゃん

その頃、祐里奈は試合が終り記念撮影

温泉近くの道の駅【こもち】に16時頃にに到着。
しかしさすがに12月も近いとあって日が射さなくなると寒い!
急遽、温泉は明日の楽しみに取って置く事にして今日の宿泊地【ひするまキャンプ場】に移動

さぁ次はキャンプ場に行く前にお温泉だ。
ママから「試合も終わって、15時40分発の高崎線に乗れたよ!」とのメールが入り一安心
満腹状態も重なって移動中に眠くなってきた・・・
その時に前を走るうっちゃんアスリートのえりなちゃんとなっちゃんがなにやらガサゴソ。
モアキングに色々メッセージを書いてくれてる。
おかげで眠気が飛んで楽しく移動できた。
えりなちゃんとなっちゃんアリガト!

3年後の誠士郎?3杯目?

甘い和風の出汁に栄寿亭カツ丼に大満足!
少食の恭介も『並』をほぼ完食。誠士郎も『並』をペッロっと平らげ、足りないと文句をいってた。
駐車場に戻る時に
誠士郎「パパ~?『カツ大』っていくらなの?」
モア「えっ?630円だったよ」
誠士郎「普通が370円だから『カツ大』を頼むより、普通を二つ頼んだ方がお得じゃなぁい?」
モア「そりゃそうだ!」

ん~・・・誠士郎すばらしいゾ!その食い意地の丸出しの考え方は!
でも2・3年後にはホントに実現しそうで怖い・・・

アっという間にごちそう様。

タツちゃんもカツ大をがぶ~っ!

恭介もあ~ん

誠士郎がぶ~っ!

カツ大630円

ランチタイムぎりぎりに到着。あぶね~!

栄寿亭にレッッゴー!

大はしゃぎして遊んでる内に気がついたらもう12時30分。
かなりお腹が空いてきたよ~
次の目的地は高崎駅近くにある、やまちゃんおススメの370円カツ丼【栄寿亭】
もーはらへった!早く行こっ!
そういえば祐里奈は今試合中かな・・・がんばれ祐里奈!

ちょっと緊張・・・

たっちゃん・せい・きょう

よゆうのピース。

怖くなかったよ。

はやく~!!

おもしろいよ!

楽しみ~

70円券17枚で1,000円。お得!

さぁっ!遊ぶべ!

おおっ!期待できそう!

駐車場到着

コズミック・エキスプレス

スペースストリーム

ひまわりから見た景色(東側)

ひまわりから見た景色(北側)

大観覧車 ひまわり

ヘリタワー

ゴーストの館

スーパーシューティングライド 魔界伝説

パラトルーパー

エアーファイター

華蔵寺公園遊園地に到着してビックリ!
なになに?結構本格的じゃないの~!これでホントに入園無料!?
やまちゃんのお出か知識はまるでドラえもんのポケットだね!
さぁ遊びましょ!

こんな店が近所に在ると良いんだけど・・・

けんちゃんごきげん!大丈夫?

いつものスープパスタで朝食

日が出て来てポッカポカ

桐生親水公園の朝焼け

初日 11/26

朝6時15分に目が覚める。
最近おでかけに行くと何故か朝早く目覚めてしまう・・・←初老の始まりか?
一人コーヒーを飲みながら外に出ると気持ちの良い天気。
みんな眠そうな顔で起きて来る。
のんびりとみんなで朝食をとりながら、あーだこーだと遊びに行く場所の相談。
決まった場所はやまちゃんが教えてくれた【華蔵寺公園遊園地】
なんと入園無料で乗り物も安いし、ちょこっと遊ぶのには良さそう!
9時30分に移動開始。途中でさゆちゃんがあらかじめ調べておいた業務用スーパーで買出し。
業務用の食材がたくさんあって楽しいけど、一緒に騒ぐママがいないからイマイチ盛り上らん。
「ママと祐里奈はもう試合会場に到着したのかな~」と考えつつ、華蔵寺公園遊園地に移動。

その頃ママも薩摩揚を肴にグビッ!

さあ飲るべ

FFの事は忘れて宴会だ~

寒いのに外で駄弁る

ほぼ同時にうっちゃんFも到着

らいりーととR122を爆走。

今日は早めに帰宅できたので、のんびり準備をして20時30位に出発。
最近サブバッテリーの具合がイマイチなので、現地で見てもらう為にバッテリー液も積みました。
途中でスクリーンタープを忘れた事に気づいてやまちゃんに連絡。
結果、出発したばかりのやまちゃんが取りに戻ってくれました。申し訳ない!
やまちゃんFと無事に合流しR122を北上して、うっちゃんFと待ち合わせの【桐生親水公園】へ。
23時30分頃に無事到着。うっちゃんFもちょうど到着したところ。
すぐにモアキングで宴会するので、FFのスイッチを入れる。
あら??点かない??
あれ~??充電はOKのはずだけど・・・
メーターを見ると信じられない光景が目の前に・・・赤ランプが2つ・・・
ヒェーッ!ナゼダーッ!
やまちゃんに、調べてもらうと原因はすぐに判明!
自宅駐車場でいつもACを挿しっぱなしで停めていることが多い為、
バッテリー液がかなり減っているのだろうとの事。
ん~・・・それがサブバッテリー不調の原因だったのか・・・
暗いので細かい所は翌日に見てもらう事にして宴会スタート!
モア持参、丸越の海鮮キムチを肴に盛り上がり、気づいたら3時・・・
最近いつもこのパターン。みんな付き合わせてゴメン。寝ましょ!

前夜 11/25

inserted by FC2 system