2006/9/23〜24

AKML関東工作オフ第2弾in甲府

前夜9/22

9/24

おでかけの部屋TOP
参加メンバー
とっぷあうとF@おかちゃん幹事、やまちゃんF、しーとさんF、すずよしさんF、こんちゃんF、
ケイパパさんF、たからさんF、Takeさん、MICHABOさんF、、hirokitoさんF、トロちゃんF、
ピースさん、Kansaiさん@裏幹事、Cチャン、広瀬さん(しーとさん後輩)、モアF
合計16組

とっぷあうと@おかちゃんの幹事で甲府で行われた関東工作オフ第2弾開催される。
最近少しは自分で車を改造できるようにはなったけれど、やはり電気は未だに苦手・・・
マルチルームの照明を何とかしたいと思っていたので、これはチャンスと思い参加してきました!

今回は工作と、飲んでばかりで写真が少ないです・・・あしからず。

仕事の方もようやく落ち着き、PM7:00に帰宅後、PM9:00出発。
いつもの首都高渋滞を抜けて、中央道を快調に走り始めると、あおちゃんから携帯MLが入った。
何と!途中でバーストしたらしい!恐い・・・とりあえず怪我も無く車も大丈夫らしい。良かった・・・。
モアキングもタイヤには気を付けないと・・・
今日は出発前の燃料補給時にしっかりエアチェックしたので大丈夫なはずだけど、心配なので談合坂SAでチェック。
モア「うん!タイヤは問題なさそうだ!」
祐里奈「パパ・・・お腹すいた・・・」
モア「エッ?また今回もかよ!!」
祐里奈「オ・ネ・ガ・イ!」(涙目)
モア「・・・」
結局、チャンスを伺っていた祐里奈の思惑どうりに、今回も夜のSAラーメンに付き合わされたのでありました。
そんなんで、現地に到着したのがAM1:00。
しーとさん、やまちゃん、おかちゃん、が既に到着してまだ飲んでました。
そして、今日はめずらしく(?)起きていらっしゃった、しーとさんも巻き込み、談笑→宴会のいつもパターンに。
外が意外と寒くなかったので、しーとさんもAM2:00まで付き合せてしまいました。ゴメンナサイ。
そして、あれやこれやと話し込んでいるとAM3:30!もう寝なきゃ!さすがに、この時間になると寒い!
けれど、やまちゃんだけは最後までTシャツ&裸足サンダルでした・・・う〜ん若い・・・いや・・・そんなはずは・・・

9/23

ご機嫌祐里奈

AM7:30に起床。
のそのそと外に出るとしーとチャンプがいない。
やまちゃん「何か友達を迎えに行ったよ!」
モア「ほー!なるほどにぃ〜」
外でボーッとしながらコーヒー&朝食をとっていると、しーとチャンプが戻ってきた。
しかし!助手席に乗っているのは若くて綺麗なお嬢様??
しーとさんのお友達だと聞いていたので、アタシャてっきり年配の方だと思ってましたよ。(失礼!)
話を聞くと、元職場の後輩さんなのでありました〜。あ〜ビックリしたな〜モ〜!
結局、後輩さんは2時間くらいの滞在で帰られてしまいました。
残念・・・宴会までいてくれれば良いのに・・・あっ!写真撮り忘れた・・・

そうこうしている内に、たからさん、hirokitoさん、こんちゃんFが到着。さぁ!ぼちぼち工作を始めとするか!
今日は、マルチルームの照明工作・ELネームプレートのSW・ゴミトンバージョンアップと、やることが沢山!
まずは、マルチルームの照明を怜陰極管に変更だ。怜陰極管は秋月の買い置きが2つある。
やまちゃんに要領を聞き、おかちゃんの協力で何とか完成。
後は入り口のLEDスイッチの配線だが、これはモアには全然ワカラン!

おかちゃんに口頭で配線を聞く。ワカラン・・・
      ↓
配線図を書いてもらう。ワカラン・・・
      ↓
簡単な配線図を書いてもらう。ようやく理解・・・やっぱ電気は難しい・・・

照明の位置を天井に移動して配線、設置。
結局、全部で4時間もかかってしまった・・・うう〜電気アレルギー未だ克服できず・・・

マルチルームの照明完成に満足し、他の工作やる気ゼロ。
みんなの「え〜もうやめちゃうの〜?ゴミトンは〜?」を無視してウーロン酎。
ケイパパさんF到着、MICHABOさん、トロちゃんの奇襲!すずよしさん、Cチャンもようやく到着!
そして影の幹事Kansaiさんも到着!も〜飲むしかない!
夜には初めてお会いするTakeさん到着。ピースさんも根性で奇襲。
なんや〜かんや〜と飲み続け、AM1:00に就寝となりました。

前日すぐ近くでダウンした、たからさん到着

何かよくわからん説明書

やまちゃんの説明を聞く異次元の人達

会場風景

hirikitoさん到着後に物色

怜陰極管はめ込み完了。接着はグルーガンで!
    【ロールオーバー効果あり 裏 】

おーっ!こうやるのね!

車内配線中

Photo by yamachan

やまちゃんからLED20個キットもらっちゃった!
            ありがとう!

設置完了!

怜陰極管は明るい!

    入り口LED(緑)SWもOK!
ケースはおかちゃんからもらった。ありがとう!

8時頃(?)起床。晴れて気持ちの良い朝だ!
朝食をとって、しばしのマッタリタイム後に記念撮影をして解散。
たからさんFを見送り、昨日決めた「信玄餅詰め放題」&「ほったらかしの湯」へ移動開始。
と、思い車に近づくとあれ?なんか変・・・リアタイヤがペッチャンコだ!
最近リアタイヤだけ空気圧が落ちるのが少し気になっていたのだけど、どうやら何処かからエア漏れしていようだ。
車を慎重に走らせ、すぐ近くのGSで空気を入た。
う〜ん帰りは慎重に走らねば・・・

Photo by yamachan

さて、「信玄餅詰め放題」のききょうやへ出発。
40分ほど走りききょうやへ到着するが残念ながら「信玄餅詰め放題」は終了していました。
めげずに、あれこれと買い物をして「ほったらかしの湯」へ出発。
「ほったらかしの湯」は噂に聞いていたので是非行ってみたかった温泉だ。
少々道に迷いながらも「ほったらかしの湯」へ到着。今回は「こっちの湯」に入ることにしました。
「こっちの湯」は眺めも良くとても素晴らしいお風呂!昼時なので、空いていてとても気持ちよく入れました。
かなりゆっくり入ったのだけれど、次回来る時はもっとゆっくり入りたいと思いました。
写真を何枚か撮ったのだけど、お風呂を出てからこの場所は撮影禁止だとわかりました。
HPに載せられないのが残念!

さて、ここで解散と思っていたのだが、やまちゃんFは雁坂トンネルを通っての秩父ルートで帰るらしい。
どうせ中央道は渋滞が予想されるし、タイヤも大丈夫なので、我が家もこちらのルートで道の駅巡りをしながら帰る事にしました。
秩父ルートメンバーはやまちゃんF、しーとさん、ケイパパさんF、モアF。←途中からピースさん合流
のんびりと周った、道の駅「まきおか」「みとみ」「大滝温泉」「荒川村」「ちちぶ」巡りは楽しかったです!
真っ直ぐ帰るよりこっちのルートにして良かった!

MICHABOさん必然の奇襲

しんやくんは魚釣り

カマキリも木の葉色に

メンバーが揃ってきて宴会突入!

秘密兵器「ロゴススペースベース440」
   皆の協力で3分で設置完了!

コロン!お手!

奮発して買った肉「黒毛和牛」

MICHABOさんF&ケイパパさんF

豪快ジンギス!

Takeさん、ピースさんお初の握手

話は尽きない

スペースベース内でお片づけ

気持ち良い朝だ

みんな起きてきた

まったり朝食

Kansaiさんの朝食、バンコンらしいコンパクトテーブル

Kansai印チャコスタの作り方を教えてもらっちゃった

暑くなってきたよ

もう秋だね

ひたすらバレーボールの練習

たからさん、また会いましょう!

エアーが漏れてる!チェックしたのに・・・

ききょうや到着!暑すぎ!

売り切れ残念

ママは腹いせにアレコレ買った

信玄アイスを買ってもらってしあわせ

ほったらかし展望台の景色

風呂上りにトロちゃんから教えてもらった「半熟卵フライ」
         【ロールオーバー効果あり】

ここでさらに半分のメンバーとお別れ

道の駅「まきおか」

道の駅「みとみ」

イノブタラーメンのチャーシューは旨かったが
肝心のラーメンが・・・【ロールオーバー効果あり】

道の駅「まきおか」

あれれ?ピースさんいつの間に?

やまちゃん、しーとさん、早い!

ココ
 ↓

雁坂トンネルで追いつくが・・・

トンネルを出るとすぐに離される・・・まってくり〜

ココ
 ↓

秩父鉄道

道の駅「荒川村」でめっけた辛そうな唐辛子

蕎麦の花が咲いていました

道の駅「ちちぶ」にいたオオスズメ蜂の女王(生きてます

やっぱ皆と遊ぶのは楽しい!皆さんありがとう!またやりましょう(飲みましょう)ね!!

おまけ

マネキンの手を落として固まる誠・・・

inserted by FC2 system