夏休みロングキャラバン2006 10日目  
行程
10日目
8/14
芽室公園〜幸福の駅〜道の駅「なかさつない」「さらべつ」〜
道の駅「忠類」パークゴルフ・ナウマン象記念館・ナウマン温泉〜
道の駅「コスモール大樹」〜
大丸山森林公園駐車場

10日目 8/14

5日目へ
北海道TOP
スタンプ18個目

朝6時半起床。外に出ると涼しくて気持ち良い朝。
けれど、すぐに日差しが強くなってきたので、木陰にテーブルを並べてみんなでのんびり朝食。
そして、8時45分には出発準備撤収完了。
今日のととろんさんFは帯広で昼食予定らしいでのんびりムード。
やまちゃんFは一気に道東を目差すらしい。
そして我が家はというと、今日は北海道での最終宿泊の日・・・
これから、旅が面白くなるやまちゃんF、ととろんさんFとは明らかにテンションが違う・・・
明るいうちには襟裳岬に着きたいのだけど、そんな理由もありグズグズダラダラして出発出来ない。
「あ〜・・・もうカウントダウンが始まったぁ〜・・・みんなはイイナ・・・」などと、やまちゃんに愚痴をこぼす。
そして、ようやく10時に重い腰を上げ出発と思った所に、3台のキャンカーが駐車場に入ってきた!一台はKINGだ!
KINGはAKMLのむっちさん
わざわざ、キャラバン中なのに芽室公園に立ち寄ってくれたのでした。
少しの時間しかお話出来なかったが、これでモアのテンションは一気に上がり、ようやく10時15分に出発となりました。

帯広から無料の有料道路を走り11時に幸福の駅に到着。
やまちゃんの話では、あおちゃん幸福の駅で何かの仕掛けをして、HPで公開しているとの事。
キャラバン中の我が家は全然知らなかったので「さて仕掛けとは何かな?」と幸福の駅に入る。
駅の待合室には沢山のメモや名刺が貼ってあるのだが、直ぐに目に付いたのがGARRRVステッカー!
よく見ると「Aoki」のサインがある!「これだっ!間違いない!」
しっかりと証拠写真を撮っておきました〜。←後日あおちゃんから商品をゲットしました。
でも、このGARRRVステッカーはあまりにも目立つから、スグに無くなっちゃいそうだな〜・・・

次は、道の駅「なかさつない」「さらべつ」でスタンプを押し、
昨日子供達と約束をしたパークゴルフができる道の駅「忠類」に12時30分に到着。
簡単な昼食を済ませ、パークゴルフコースへ!
パークゴルフはパターゴルフと違い大人でもかなり楽しい!
最初は戸惑っていた子供達もすぐに慣れて大持ち上がり。結果は祐里奈が優勝。
ゴルフ経験者のモアとママは、子供達をナメてのハンデのあげすぎで惨敗でした。

パークゴルフの後はナウマン象記念館を見学。
外観が立派な割りには中はイマイチ。大人300円、子供200円は高い!
この内容なら子供は無料にしてほしい!
続いて今日のお風呂ナウマン温泉へ。
このお風呂もイマイチで大人500円、子供250円は高い!
外回りの建築にあれだけ手を掛けているのなら、肝心のお風呂も、もっと広く作って欲しい!(特に露天風呂)

さて、北海道最後の宿泊地はどうするか?時間も午後5時を過ぎてしまった。
今から襟裳岬へ走る気は起こらないので、広尾の大丸山森林公園駐車場へ移動開始。
なぜ大丸山森林公園を宿泊地に選んだかというと、それはクワガタ虫、カブト虫が目当て。
今年の北海道キャラバンの宿泊場所では、毎回クワガタ&カブト探しをしたのだけれど結果は。
コクワガタ(♀)二匹、ミヤマクワガタ(♀)一匹、アカアシクワガタ(♀)一匹、カブトムシ(♀)二匹。
運が悪いのか、下手なのか、全てメスの虫しかゲットしていないのだ。
今日は最後の夜なので何としてでもオスを捕まえたい。
その為に、夜は人が来なさそうな大丸山森林公園駐車場を宿泊場所に選んだのでした。
大丸山森林公園駐車場に到着すると、乗用車一台がP泊しているだけで他に車がいない。
そして、早速街灯の下で大きいミヤマクワガタのメスをゲット。
よし!オスのゲットも時間の問題だろ!と期待が高まる!
しかし晩御飯を済ますと、子供達は昼間の遊びすぎで撃沈寸前。
「パパ、頑張って捕まえてね・・・」と寝てしまった。
「よしっ!絶対に捕まえてやるぞ!」とモアは意気込んで虫探し。
しかし、いるのはメスばかり・・・・
結局1時まで粘ったがオスを一匹も捕まえる事が出来なかった・・・。
うむむ・・・来年の大きな課題がまた一つ増えたのでありました。

スタンプ18個目
スタンプ18個目
スタンプ18個目

涼しくて気持ち良い

今日も快晴!

元気に縄跳び

一世は水着で遊ぶ

イッチャと遊ぶ女の子チーム

むっち@旭川さんと記念写真

この、まったりがたまらんのだ・・・

来年もココに集まりたいね!

幸福駅だ!

仕掛けを探せ!

み〜っけ!!  あおちゃんHPのTOPに載ったゾ!(あおちゃん掲載許可済み) 【ロールオーバー効果あり】

鐘があった

電車が停まってる!

1分間、電車の旅

駅長服で記念写真

お土産の記念切符 昔駄菓子屋で売ってたな〜【ロールオーバー効果あり】

道の駅「なかさつない」

道の駅「さらべつ」

道の駅「忠類」

ハスカップソフト

忠類公園へすっ飛んでいく、誠・恭

綺麗なパークゴルフ場です

うりゃ!

とりゃ!

スポーツ好き祐里奈は直ぐにコツを習得

ふざけるのは止めましょう(笑)

真面目にやりましょう(笑)

ママはブッシュからのショット

この後入った!

お疲れ様〜!

ナウマン象記念館

化石があるよ!(館内写真撮影OK)

ナウマン象とハイチーズ

ナウマン象の鳴き声にビックリムービー

ナウマン温泉

さあスッキリしよう!

道の駅「コスモール大樹」
北海道TOP
inserted by FC2 system