初日 12/24

我が家の生活にチビ達が乱入して以来、クリスマスは家で過ごすのが当たり前だと思ってました。
今年も当然!と思っていた所に、やまちゃんFからの嬉しいお誘い。
それは、毎年クリスマスに有野実苑キャンプ場に集まるガルヴィーズのクリスマスキャンプのお誘いでした。
こりゃ〜何としてでも行くっきゃない!子供達も大喜び!
有野実苑は行ったことがないので楽しみだし、お会いしたことのない人たちに会えるのも楽しみだ〜!

2005/12/24〜25

参加メンバー
あおちゃんF、やまちゃんF、ヤチボンさんF、源ちゃんF、やぎちゃんF、ふくちゃんF
なべちゃんF、うっちゃんF
、モアふぁみりー

合計9組
有野実苑でクリスマスキャンプ

今回は早めに仕事の調整が出来たモアよりも、毎月月末が忙しいママの仕事を調整できるかが大きなポイント。
そしてギリギリになってママの調整もOK!
出発当日、腰痛持ちのママは接骨院へ
今回はいつもの「電気」「鍼」に加えて、キャンプ仕様のテーピング治療も受けたらしい。
ママ「これでバッチシさ!」
そんなこんなで10時過ぎにようやく出発できました。

どうにか出発できて、ほっとするママ

座ったまま寝てる誠士郎
モアは一人でハイテンション
おでかけの部屋TOP

13時半頃に【有野実苑キャンプ場】に到着。
既に、あおちゃん、やまちゃん、うっちゃん、ヤチボンさん、初めてお会いする、ふくちゃん、やぎちゃんが到着してました。
その内、こちらも初めてお会いする、源ちゃん、なべちゃん、が到着して今回のメンバーが全部揃った。
なんか、AK-MLのオフ会しか参加したことのないモアにとっては、とえも新鮮な感じ。
だって、遠めにしか見たことのないLeoやポルト、アメリカンサイズのばかデカイキャンカーと一緒にモアキングが並んでるだもんね。
ためしに、ふくちゃんに値段を聞いてみてビックリ!ナント○○○万!○○過ぎ〜!ム〜・・・有り得る・・・
そんで源ちゃんに車の中を見せてもらった。
凄すぎ!装備はスタンダードだけど、キッチンやら、ベッドやら全てアメリカンサイズ。
下手な都内のワンルームの部屋より広いかも・・・恐るべしアメリカン!
でも、欲しくなったとしても絶対にムリ!だってウチの近所にはこんな大きい車を置ける駐車場なんて無いもんね〜。

早速焚火を囲む

ふくちゃん、アメリカンサイズのキャンカー。デカッ!

源ちゃんキャンカーもデカッ!

クリスマスイベントが始まる前にお腹を膨らませなきゃ!って事でみんな調理開始。
やぎちゃん「殻付き牡蠣てんこ盛り」
うっちゃん「特大ローストチキン」
なべちゃん「マグロカマ」
あおちゃん「スモークチキン」
などなど、頂いちゃいました〜。
料理に凝らない我が家はクリスマスなのに「煮込みラーメン」でした・・・

なべちゃん「なぁぜ君達は半袖じゃぁないのかね」

スモカーがファイヤーで、あおちゃんのテンションもファイヤー

祐里奈が子供達にお菓子の家を作りました

お菓子の家が、アット言う間にただのお菓子に

牡蠣が熱くて持てないので、犬食い

なべちゃんのプリプリマグロカマ

うっちゃんのローストチキン解体

我が家の定番、煮込みラーメン

クリスマスイベントまだかな〜・・・

クリスマスイベントがやっと始まりました〜。でもどうやら今年はサンタさんの訪問は無いらしい・・・
ん〜・・・残念!凄く楽しみにしていたのにな・・・
最初はおとなしくステージの演奏を聴いてたけれど、どうも落ち着かない・・・
仕事柄いつも裏方ばっかりなので、お客になってじっとして観てる事が出来ないのよね〜。
ついつい立ち上がって、ウロウロしながら飲んでました。
そのうちステージの演奏で、大好きな歌の「島んちゅぬ宝」が始まった。
お手伝いしているメンバー達と歌って踊りました。楽しかったな〜!
イベントも終り、あっという間に消灯時間。
10時半に寝る事に慣れていないモアは、どうしても飲みたりなく
【ホテルグランツ】ヤチボンさん、やまちゃんFと飲んで25時位に寝ました。

あおちゃん筆頭に働くメンバー達

やまちゃん、ゆきちゃん、サンタはまってるてるゼ!

マシュマロ焼いちゃおうかな〜

社長の挨拶

ふくちゃん、やぎちゃん

確かに、かなり変な踊りだ!

石田のおばちゃんから、ほかほかおにぎりの差し入れ!

初日 12/25

恭介のサンタさんが来た!の声で目覚めた・・・既に7時半・・・外ではメンバーの話し声が・・・
寒くて起きる気がしない・・・冬はキライ・・・
外に出て一服。
車内で簡単な朝食を済ませると眠くて9時過ぎまで二度寝してしまった。

さあ昨日から楽しみにしていたお風呂だ!
あおちゃん、やまちゃんが言うにはここのお風呂は相当気持ち良いらしい。楽しみだ!
行ってみると素晴らしい露天風呂!しかも午前中ともあってか、他のお客さんが一人もいなく、ずっとメンバーの貸切。
あおちゃん「女風呂はもっと良いんだよ〜、空いてたら家族風呂で貸切に出来るし」
な〜るほど次回はそれも良いな!・・・
風呂上り後、売店横のサロンで社長、ヤチボンさん、あおちゃんと寛いだ。
ん〜・・・このキャンプ場は良いな・・・あおちゃんがホームグランドにするのも頷ける・・・
羨ましいな・・・東京住まいの我が家の近くには在りえない・・・

サンタさんのプレゼントに興奮する恭介

DSセットだ!恭介大喜び!

さっ寒い・・・

お風呂は〜いろっ!

貸切だ〜

この後あおちゃんの洗礼を受けてしまった・・・

社長も朝からご機嫌!

気づいたら1時間近く駄弁ってた。
なべちゃんが帰るのでみんなで記念写真を撮り、その後は各自マイペース。
それにしても良い天気。昨日に比べて風も無いポカポカ陽気で気持ちい〜
ケーキを食べて、子供達は遊具で大はしゃぎ、大人はお茶ででのんびり。
結局最終解散は14時半、今回もかなりのんびり寛いで帰路につきました。


みなさん色々ありがとう!有野実苑は話通り良かった!次はソロで来てみるかな!

誠士郎、恭介、遊具で大はしゃぎ

モア嫁、さゆちゃん、ふくちゃんでケーキを持ち寄る

おいし〜!

あっという間に無くなった

ポカポカ陽気で記念写真

        おまけ
あおちゃんのピース君とお友達になりたい!

やまちゃんと仲良しのピース君に、あおちゃんジェラシー

オレと遊ぼうよ〜

急に機嫌が悪くなるピース君

諦めきれないあおちゃん

徐々に距離を詰める

もうちょいで手が届く

しかし、この後ピース君は何かに怯えるように逃げてしまった!

やぎちゃんの一言「ピースがあんなに人を嫌うのを始めて見た・・・」

恒例になった昼のお茶タイム

inserted by FC2 system