3日目 8/7

夏休みロングキャラバン2006 3日目  
行程
3日目
8/7
道の駅「三笠」〜道の駅「スタープラザ・芦別」上富良野(日の出公園)〜美瑛
旭川(ラーメン館)〜道の駅「びふか」美深アイランド
北海道TOP
4日目へ
上富良野 日の出公園
朝6時30分に起床。天気は曇り。
昨晩はとても暑かった〜子供達も「暑い〜暑い〜」と夜に何度も起きてきた。
子供達が起きる前に道の駅「スタープラザ・芦別」に移動開始。
今夜の目的地【美深アイランド】まで少し距離が稼げたので、富良野に少し寄り道をすることにしました。
朝食後にスタンプを押し、上富良野の【日の出公園】
【日の出公園】は花がまだ沢山咲いていて、とても綺麗でした。
そして、そのまま美瑛の丘を走り旭川に向かいました。
スタンプ1個目
美瑛の丘

12時45分に旭川の【旭川ラーメン館】に到着。観光バスが何台も停まっていてとても賑わっていました。
我が家(モア)が目指すのはもちろん「青葉」
「青葉」はモアが最初に食べた旭川ラーメンで、この味が忘れられず旭川ラーメンの大ファンになったのだ!
30分並び(よく我慢した)ようやく店内へ。全員「正油らぅめん」を頼みました。
並んだかいがあって、青葉の正油らぅめんは、やはりうまかった!
魚貝系のスープに中太ちぢれ麺がよく絡み合う。
なんといっても添加物を一切使っていないlこだわり様で、全員大満足!
さて、ラーメン一杯で満足しない我が家の住人は、すぐさま次の店トンコツの「いし田」に並ぶ。
こちらは10分程並んで店内に入れました。
モア・祐里奈・恭介は飽きずに「醤油ラーメン」を注文。ママは「味噌ラーメン」。誠士郎は「プチワンタンメン」
いし田の醤油ラーメンは確かにおいしかったが青葉の後に食べたので少し物足りなさを感じた。
超満腹になった一行は車に戻り休憩をとって美深に向かいました。

旭川ラーメン館

道の駅「びふか」に寄り今夜の宿泊地【美深アイランド】に到着したのは17時30分。
【美深アイランド】AKMLしーとさん、むっちさんのおススメのキャンプ場。
受付をする為に管理棟へ向かう。
時間が少し遅かったので電源サイトは一杯かと思いきや、まだガラガラ。
しーとさんから「ゴミの分別には気をつけて」とアドバイスを頂いていたので、管理人さんの説明を聞く。
ゴミは原則的には捨てられないけれど、どうしてもという人は捨てられるらしいが、分別の細かさがハンパじゃない!
分別の説明をする管理人さんも大変だけど、聞くのも大変。
説明の途中で「ゴミ捨ては諦めます」と言ってサイトに向かいました。
指定されたACサイトは2000円(安い!)で、とても広く、専用の水道も付いていているので使いやすい。
遊ぶ場所も沢山あるし、温泉もすぐ横だし、何といっても開放感が素晴らしい!
ゴミを捨てられない事を差し引いても我が家のAランクのキャンプ場になりました。
とても気持ちの良い夜に、ママと「延泊しちゃおうか?」と相談したくらいです。
そうそう、あともう一つ!コインランドリーは混むので注意してね〜。

美深アイランド
スタンプ9個目
道の駅「三笠」
道の駅「スタープラザ・芦別」
自分で鳴らした鐘の音にビビル祐里奈
広いぞ〜
ラベンダーの時期は終わってました
花はまだ沢山咲いていました
サルビアとマリーゴールド
美瑛の丘は4年前と同じ広さ
モアキングとセブンスターの木
ラーメン館に到着。晴れてきて暑い!
まずは青葉に並びます
順番が来た!
全部でラーメン屋が8店舗あります
       正油らぅめん700円
このちぢれ麺を見よ!【ロールオーバー効果あり】
モア以外はみんなミニ正油らぅめん(500円)
うますぎ〜
おいしかった〜
次は「いし田」に並びます
開放感のあるサイトです
区画サイト
お腹一杯で眠い・・・
道の駅「びふか」
これでスタンプ何個目だっけ?
ミズスマシを獲って遊んでます
すぐ横にある美深温泉
ロビーに熊がいた!
オレは恐くないよ〜だ
チョウザメ、ギボジ悪い〜
晩御飯だよ〜
北海道豚の白モツと祐里奈のネギ
カキも焼いた(120円)
お腹一杯〜
醤油ラーメン500円
プチワンタンメン700円
北海道TOP
inserted by FC2 system