前夜 7/7

2006/7/8〜9

宮城でプチ田舎体験とスパリゾートハワイアンズ

7月8日は宮城県で親戚の法事。
当初は新幹線で日帰りしようかと思っていたけど、
せっかく宮城まで行くのなら帰りにKINGでスパリーゾートハワイアンズに寄ろうということになりました。
ちょうど8月末まで使える500円の入場券もあるし、
夏休みに『北』に向かうのに走る夜の東北自動車道のシュミレーションにもなるしね。
夜9時に出発。親戚の家まで「450km」もあるので頑張らなくては!
途中で3回休憩をとり、目的地「道の駅-おおさと-」に到着したのはAM3:00。
疲れた・・・でも来月はここから更に250km走らなくては・・・

休憩その@ 蓮田SA

休憩そのA 上河内SA

恒例?深夜のラーメンに祐里奈はご満悦

      休憩そのB 鏡石PA
ママが起きてきてパフェなんぞ食いやがった。
道の駅-おおさと-到着 眠くならなかったケド疲れた。

7/8

朝6時30分に起床。雨はやんでいる。
法事は昼前からなので午前中は少し移動して松島の観光。
天気はイマイチだったけど「雄島」「マリンピア松島水族館」などを見てまわりました。
それにしても観光客が少ないのにビックリ!まだ梅雨が明けていないからなのかなぁ?

マリンピアの近くにある県営無料駐車場から
雄島でもぷらっとしますか
島を一周しました
天気が良ければもっと綺麗なんだろうな・・・
恭介修行中
マリンピア松島水族館
人がいない・・・
ペンギン君のお出迎え
ぴらにあ
うまそう・・・(スズキ)
こっちもうまそう・・・(ホッケ)
マリーンがたくさんいた
巨大マンボウ

さて登米郡にある親戚の家に移動。
ここは宮城県といってもかなり岩手県寄り、今の所KINGで来た最北端だね。
さて法事も無事に終わり北上川の隣にある叔母の家に移動。
この歳になって初めて訪れた叔母の家は自然が沢山で子供達よりモアとママが興奮。
沢山ある離れや畑などを見せてもらいながらのんびりと寛ぎました。

イカぽっぽ焼きをほお張る
お寺にそびえていた樹齢400年のオンコ

叔母の家を17時に出発。もう少し早めに出発するつもりだったけどついつい・・・
途中の道の駅で「道の駅スタンプラリー東北版」をゲットしてスパリーゾートハワイアンズに向かう。
250km頑張って走り深夜1時にハワイアンズの駐車場に到着。駐車場には車が少ししか停まっていない。
明日は空いているかな?と期待しながら遅い食事をとって寝ました。

叔母の家に到着
裏の斜面を上がると・・・
明神様が奉られていました
飲料水は井戸水
ぶどうが生ってた
【ロールオーバー効果あり】
竹の子
畑には数々の野菜が
離れそのDの茶室
お土産にキュウリと竹の子を沢山頂きました
道の駅-よねやま-
道の駅スタンプラリー東北版をゲット
道の駅-上品の郷-でお風呂
早速スタンプ2個目を押したよ
祐里奈はしゃぎすぎて転倒
足湯、かなり熱かった!
お風呂は浴槽が2つしかなくて寂しかった
石巻のスーパーで買出しをして食事
やっとこハワイアンズに到着
モアはやっと遅い夕食(盛岡冷麺)

7/8

朝7時30分に起床。
朝起きて少々車が増えていたがやはりいつもと比べると断然車の量が少ない。
のんびり朝食をとって9時過ぎに場内へ。
結局場内はいつもより少しだけ空いていただけでした。
さ〜て一年半ぶりだ!遊ぶぞ!この後は写真展開で進みま〜す。

おでかけの部屋TOP
通路でも大はしゃぎ
空いているかなぁ?
ウオーターパーク
いつもの場所をキープ
おーい!
祐・誠ワンダーブラックに挑戦
 【ロールオーバー効果あり】
祐・誠・恭、ワンダーリバーに挑戦
祐里奈、普通
誠士郎、もうちょい
恭介、見事!
流れるプール
空いてるよ!
漂う、誠・恭
お昼は恒例ロコモコ丼
色々な味があって楽しめるよ
(写真はスタミナガーリック950円)
少食の恭介も完食!
午後はパレオへ(温水で暖かいよ)
レッドゾーン
ブルーゾーン
イエローゾーン
グリーンゾーン
洞窟
レッドゾーンが一番楽しい
スプリングパーク
ここはのんびりできるよ
ポリネシアンショー
ロングファイアーナイフ
フラダンス
最後にモア・恭でワンダーブラック
大浴場で体を洗った後、最後の楽しみ大露天風呂余市へ
お土産を買って17時にハワイアンズを出発しました
友部SAで夕食

あ〜楽しかった!でもハワイアンズもそろそろ飽きてきたから来年はサマーランドに行こうかな?
宮城の叔母の家にも今度は泊まりで行こう!

おまけ

祐・誠、余裕のピース
恭介ボ〜・・・モア気絶・・・
inserted by FC2 system