参加メンバー
やまちゃんF、MICHABOさんF、とっぷあうとさんF、ととろんさんF、新井さんF、モアF
合計6組

7/15

2006/7/15〜17

興津で磯遊び&道の駅スタンプラリー巡り(千葉編)

いや〜雨!
雨雨雨雨ぇ〜てな感じで今年の梅雨は梅雨らしさ全開。
そんな梅雨の真っ只中やまちゃんFと、どこかで遊ぼうって話になりました。
日程をお互いに調整すると7月第3週の連休がよさげ。
でもやまちゃんFは確か毎年その日はMICHABOさんFと千葉の興津で遊ぶ予定。
それなら、仲間に混ぜて貰いましょうって事で参加決定!
その内、最近遠征が恒例のとっぷあうと@おかちゃんF、とととろんF、新井さんFも参加決定。
これは楽しくなりそうだ!あとは只今絶好調の梅雨くんがチョット休憩してくれれば・・・

参加メンバーがDMでやりとりする中、なんと土日にモアの仕事が入ってしまった。
やばっ!これじゃ参加できないじゃん!!せっかく天気も回復傾向にあるのに・・・
必死になって木曜日夜に徹夜、そのままぶっ続けで仕事を進め金曜の夜22時に土日に入っていた仕事を片付けた。
さすがに今から出発するパワーは残っていないので今日は体力回復で明日出発する事に決めました。
そして翌日の朝10時に出発。今日はとても良い天気!暑い!高速を使わず一般道を走る。
我が家は既に釣りを楽しんでいるやまちゃんF、ととろんさんF、MICHABOさんFと木更津港では合流せず
7月1日に購入した「道の駅スタンプラリー巡り」を楽しみながら興津で合流する予定。
途中千葉市内の「ドンキ・ホーテ」で水中メガネの買い物をするのに時間がかかり千葉市内の「幸楽苑」で昼食。
まず「道の駅-あずの里いちはら-」でスタンプゲット!
続いて297号を快適にドライブしながら「道の駅-たけゆらの里おおたき-」で本日2個目のスタンプをゲット。
さあ興津に向かおうとやまちゃんFに連絡をとると「道の駅-鴨川オーシャンパーク-」に寄るらしい。
今の場所からだと少し無駄な距離を走る事になるが、道の駅のスタンプが1個ゲットできるので我が家も合流する事に決定。
「道の駅-鴨川オーシャンパーク-」に到着すると夜合流予定の新井さんF以外はみんな集まっていた。
スタンプを押して少々休憩後買出し&お風呂に出発。しかし今日は暑い!!

道の駅 あずの里いちはら スタンプ2個目ゲット
道の駅 あずの里いちはら スタンプ2個目ゲット
道の駅 あずの里いちはら スタンプ2個目ゲット

近場のジャスコで食材を買出し後にやまちゃんの案内でお風呂に向かうが残念ながら目当てのお風呂は改装工事中。
他にも近くにお風呂はあるのだが目玉が飛び出るような金額なので今日のお風呂は諦め興津港へ。
到着すると夜釣りの人が沢山!
釣り人の邪魔にならないように車を停めて宴会開始。車の中は暑いが外は涼しく気持ち良い!
いつものパターンで盛り上っていると新井さんFもようやく到着。
まだまだ飲めたけど、明日は体力を使いそうなのでAM1:30にお開きにしました。

7/16

AM6:30起床。曇っているけど暑い!
暑いのでアイスコーヒーを飲みながら一服。
やまちゃんの話だと干潮がPM1:00なので遊べるのはAM10:00〜AM11:00頃から。
のんびりと朝食をとり、時間を持て余しつつしばしのまったりタイム後、10時に磯場へ移動開始。
潮はまだ引いていないが、この場所をよく知っているたっちゃんを先頭イッコウ、イッキが海へ。
11時過ぎ、まだ完全に潮が引いていないが海んちゅMICHABOさんが出陣!
モアもMICHABOさんに付いて行き出陣!
冷たい!けど綺麗!魚がたくさんいる!でも20分しかもたずに退散!もうちょい待とう・・・

潮も徐々に引き始めて子供達も全開遊びモード突入!
我が家の子供達は海は砂浜しか知らなかったので綺麗な磯の海に大興奮!
モアも昼食後にシッタカ獲りに挑戦。
20才の頃は伊豆の吉佐美大浜でよく素潜りをして遊んだが、久々の素潜りは楽しかった!
十分に磯遊びを堪能して興津の海を後にしました。

興津港を出て向かったのはおなじみ「ばんや」
我が家は買い物で時間がかかったために先に到着したゆきちゃんが場所取りをしていてくれた。アリガト!
いつものように「ばんや」を堪能した後、時間を調整して「ばんやの湯」へ。
やまちゃんの真っ赤になった背中を見て笑っていたが、
そういう自分もお風呂の鏡を見て真っ赤になっている事に気付いた・・・シャワーが痛いィ〜・・・
風呂後は港に椅子を並べゆっくり飲んで寛ぎAM0:30に寝ました。

7/17

AM6:30起床。最近はなぜかこの時間に起きる。
昨晩は涼しくてぐっすり眠れた。
のんびり朝食をとってのんびりおしゃべりタイム。
気が付けばもう10時!おかちゃんの帰路が大変なので、記念写真を撮ってAM10:30に解散しました。

解散後の我が家は一昨日の続きの「道の駅スタンプラリー巡り」
MICHABOさんFもスタンプラリー組なので途中までご一緒させて貰いました。
途中でうっちゃんFとバッタリ!
どうやらうっちゃんFもスタンプラリー組。この時期考える事はみんな一緒だね〜!
5ヶ所の道の駅を周り、最後の「道の駅-三芳村-」で食事&休憩。
ここで千倉方面の道の駅に向かうMICHABOさんFと別れました。
帰りは大渋滞に巻き込まれ我が家に着いたのがPM18:30!帰宅時間はおかちゃんとたいして変わらなかった・・・

道の駅 あずの里いちはら スタンプ2個目ゲット
道の駅 あずの里いちはら スタンプ2個目ゲット
道の駅 あずの里いちはら スタンプ2個目ゲット
道の駅 あずの里いちはら スタンプ2個目ゲット
道の駅 あずの里いちはら スタンプ2個目ゲット
おでかけの部屋TOP

心配していた雨も降らず、気の合う仲間とゆっくり楽しんだ3日間でした!

おまけ

はしゃぐ親と呆れる娘・・・

あずの里いちはら

スタンプラリー始めるよ〜

綺麗に押せたよ!

たけゆらの里おおたき

香ばしい香りが漂ってました

えいっ!2個押しだ!

鴨川オーシャンパーク

見て見て〜!

みんな集まってました

さぁ宴会宴会!

仙台牛タン買ってきたよ

うまそ〜!

ファイヤー!

木更津組の釣果

てんぷら!

ハゼうまっ!

チビカレイもうまっ!

おかちゃんモロコシだ〜!

なんと1箱配給!

飲んで食って

でた〜っ!40度黒糖焼酎

外は涼しい!

新井さんFやっと到着

クミちゃん飲む気マンマン

興津港の朝

子供達は朝から・・・

朝食はもちろんおかちゃんモロコシ!

カニ獲ったよ!

オレのも大きいよ!

イッチャかにだよ〜

おにいちゃん達は早くも挑戦

まだまだ引かないね〜

タープ設置完了

イッチャも磯遊び

冷たいィ〜!

やっと潮が引きました!

【ロールオーバー効果あり】

さー焼くよー

フランクだぜィ!

モロコシだぜィ!

なおちゃん、イッセイも元気

おかちゃんの秘密兵器2号

磯遊びにバッチリの状態

ミサキちゃんも潜りスタート

誠士郎飛び込む!

今回大はしゃぎの祐里奈

おかちゃん1号とフィンで絶好調のたっちゃん

もうちょっと沖まで行ってみよう!

まてぇ〜 byせいや

シッタカ沢山

焼き焼き!

群がる一行

おなじみ「ばんや」

  本日の朝とれ寿司
【ロールオーバー効果あり】

海老天丼

刺身5点定食

イカかき揚げ丼に微笑むオヤジ

オレのとるな!

イッチャもあ〜ん

おんぶは重いって!

ばんやの湯でスッキリ!

イッチャファンのママと祐里奈

木星観測中

イッコウ激辛たこ焼き大当たり!

まったり飲んだ

ばんやの朝

マンボウだ!

はしゃぐなおちゃん

みんなまたね〜

きょなん

色っぽい?

外にスタンプがありました

とみやま

道の駅でよく見かけるツバメの巣

スタンプ押すのも慣れてきた

あれ?MICHABOさんアスリートじゃない・・・

うっちゃんファミリーでした!

おおつの里

寂しい道の駅だった・・・

とみうら

ジャンボスイカ発見!

やっぱユズシャーベットでしょ!

三芳村

花が綺麗!

9個目っと!

MICHABOさんバイバ〜イ!

こんなのがあったよ

早速チャレンジ!

ダイエットのツボ?

もちろんママが試した

足湯もあったよ!

気もち良い〜

締めはやっぱりアイス

inserted by FC2 system