おでかけの部屋TOP

4/15

参加メンバー
しーとさん、ピースさんF、すずよしさんF、hirotikoさんF、こんちゃんF、MICHABOさんF、ケイパパさんF、やまちゃんF、
とっぷあうとさんF、ととろんさんF、どんちゃんF、しょうちゃんF、新井F(ゲスト)、KANSAIさん(ゲスト)、モアF

合計15組

前夜4/14

2006/4/15〜16

AKML関東工作オフ&AKML・PV撮影第一弾

今年になって盛り上っているAKMLの工作オフが関東で行われる事になりました。
しかしっ!工作オフなのに何と幹事はモア??
モアが幹事で工作だけではイマイチ盛り上らん・・・
それじゃぁAKMLのPV(プロモーションビデオ)撮影でもやっちゃいますか!
てな感じで、関東のメンバーと盛り上ってきました〜!!

最近仕事が大変なママ・・・出発前にやらなきゃいけない家事が山積み。
出発準備はモアが担当して、ママと祐里奈で洗濯やら掃除やらの片付け。
結局出発できたのは22時半頃、目的地は今回の工作オフ会場(群馬県の某所)。
一般道で使って行くつもりだったけど遅くなったので先週と同じ東北自動車道を走る
24時頃に到着すると既にピースさん、こんちゃん、やまちゃん、どんちゃんが到着していた。
外は寒いので(モアは寒く感じなかったケド)やまちゃんクレソンにお邪魔して小宴会(いつもゴメンね)
30分もするとhirokitoさん、ケイパパさんが到着。
その後は絶妙な間で到着するメンバーにお開きのタイミングが中々つかめず結局寝たのは午前2時。
まぁでもここ最近のパターンだとまぁ早いほうだけどね・・・
最終的に前夜に到着したメンバーはピースさん、こんちゃん、やまちゃん、どんちゃん、hirokitoさん、ケイパパさん、とっぷあうとさん、Kansaiさん,MICHABOさん、モア)と10台も!
みなさん遠路お疲れデス〜!

朝7時頃に外から聞こえる話し声で目が覚める。
外に出るとピースさん、こんちゃん、どんちゃんが起きていた。
外はポカポカしていて気持ちの良い天気だ!
朝食を済ませて外で駄弁っているとしーとさん、すずよしさん到着。
早速関東工作オフのスタートだ〜(ちなみにモアキングはなんもやってません!)

 たこ焼き大量生産中
【ロールオーバー効果あり】

前夜に集まってくるメンバー

しばし外で談笑

ふぇ〜・・・やっとついた〜

Kansaiさんも到着

MICHABOさん根性で到着

入り口が分からなかったよ〜!

こんちゃん、4WDのラジコンで遊ぶ

工作中のメンバーを肴に発泡酒など飲んでみた

やまちゃん、サッとハンダ付け

とっぷあうとさんしーと号の配線整理

子供達は水アメ

誠士郎!ヒゲがついてるゾ!

水アメで遊ぶおかしな夫婦(爆)
  【ロールオーバー効果あり】

こんなお店です

移動販売もやってます。

コロッケもまいう〜!

たっちゃん試食で満腹

なんか何処かで見た画だな・・・

11時頃にKansaiさんがバンコンの機動性を生かして買出し役を買って出てくれた。
Kansaiさん、モア嫁、どんちゃん、ゆきちゃん、たっちゃんでとっておきのお店へ『コロリンシュウマイ』へ。
この店はどんちゃんが調べてくれたお店でなんでも隠れた名店らしい・・・
コロリンシュウマイ「じゃがいも、でん粉、玉ねぎ、豚の脂」が入っていて特製ソースで食べるのだ!
値段も5個で105円とビックリ価格!
味の方はと言うと、これがまたなんとも言葉で表現しづらい味・・・
シュウマイの皮だけって感もあるが結構イケル!
一言で言うと「やみつき系のスーパーB級グルメ味」ってとこかな?← 一言じゃないし・・・
ママが店員さんに聞いた話だと、どうやら戦時中食材が無い時に作られた地元の食べ物らしい。
いや〜、旅先で珍しい食べ物に出会えると、なんともハッピーな気分になるね。

コロリンシュウマイ

Photo by Donchan

コロリンシュウマイの配給

は〜やくぅ〜!!

うまいうまい!

おいち!

なおちゃんも食べる?

ラーメン博物館で作ったカップラーメンが昼食

hirokitoさんDVD&液晶TVラックの工作

MICHABOさんも頑張って工作 
 【ロールオーバー効果あり】

新井さんF到着

Kansaiさん2回目の買出しご苦労様です

夜の焚火準備

いっせい君もお手伝い

ピースさん工作の締めはLED30個
 【ロールオーバー効果あり】

しょうちゃんの奇襲だ〜

コロリンカー発見

ととろんさん待ってました

重量測定中

hirokitoさん完成!手作りとは思えないゾ!

ケイパパさんキマッテル!
【ロールオーバー効果あり】

ピースママ作成のティッシュ入れ

さて日も傾いてきたので夜の宴会準備
若干風が吹いているのでみんなに協力してもらいキャンカーで囲んだ宴会場が完成。
快適な宴会場で楽しく飲んで食べて騒いで24時頃に寝ました。

のんびり飲んでま〜す

近藤家恒例のチーズケーキだ〜

子供達はマシュマロ

青春イエ〜イ!

飲んでま〜ス!

コッチも飲んでま〜ス!

ママさんズ〜

  ネギ焼酎だゼイ!
【ロールオーバー効果あり】

こっちはネギだけ喰う女

ラーメンの話で大盛り上がり

MICHABOさんのHIDいいな〜

4/16

朝6時に目が覚めた。どうやら昨晩雨が降ったみたい
バンクの窓から外を見ると地元のおじさんがヨタヨタ歩きながら散歩をしている。
おじさんお尻を押さえながら辛そうに土手の階段を登り始めた。
あれ?おじさんこっちに向かって写真を撮り始めたぞ?
良く見るとやまちゃんだった・・・
どうやら昨日、ライト消し忘れブザーの取り付けをまとめてやった為に筋肉痛になったらしい・・・お疲れ・・・

外に出てのんびり昨夜の片付け。
どんちゃんとゆきちゃんにコーヒーを頂き、起きてくるメンバーと恒例朝のまったりモード。
その後は集合写真を撮り、ジャンケン大会などで盛り上ったあとここで一時解散。
PV撮影の梅田湖に向かいました。

朝の風景

散歩をしていた地元のおばさんとしばし談笑

髪の毛が気になる、みさきちゃん

約40分で梅田湖に到着。
撮影には嬉しい事に13台の車が参加してくれました。ありがとう!
しかし先月ロケハンに来た時よりもどうにも観光客が多い。辺りを見回せば桜が満開!
お花見に来ている人が結構いるみたいだな・・・
ユーターン地点と定めていた駐車場にも車が沢山。
けれど、そこはつわものAKメンバーの集まり!無線で連絡をとりながらのサポートや
やまちゃんFの協力で予定以上のカットを撮影できて無事に終了。
ここでお風呂に行くメンバーと帰宅メンバーに別れて解散しました。みなさんありがとうでした!

梅田湖到着

無線の周波数チェック

さぁて撮りますか!

この橋を走ってもらいました

桜が綺麗だった

最後に粕川温泉元気ランドでお風呂&食事。
機材の返却があるので一足先に帰路につきました。

粕川温泉元気ランドに到着

最近リニューアルしたらしい

値段の割りにはおいしかったよ

おまけ

初幹事だったけどとても楽しく出来た。サポートしてくれたみなさん!ほんと〜〜にありがとう!
次は全国でお会いしましょう!

コロリンシュウマイのお店で買ったふわふわコロッケの晩御飯

しーとさん肉味噌に、はまった祐里奈

モアは、まだバンクで爆睡

inserted by FC2 system