4/8

2006/4/8〜9

新相棒ウムナック進水式&渡良瀬親水公園桜祭り

今日はモアの仕事は休みなんだけど、
ママが午後から夜9時までママさんバレーの練習&試合なので出発はママの帰宅待ち。
とりあえずカヌーを引き取りに祐里奈を誘って大宮のカヌーショップぱどるへ向かう。
到着するとニコニコ顔の店長がニコニコしながら待っててくれました。 
早速店長にウムナックの組み立て方教えてもらった。
ウン!思っていたより難しくないゾ!これならOKだ!
他にオプションでフローテーションバック(フロントとリアに入れる浮力体)を購入し、
たっっくさんサービス品を付けてもらいホクホク気分で17時に帰宅。

参加メンバー
ととろんF、どんちゃんF、やまちゃんF、こんたろうさんF、新井F、モアF
合計6組

昨年の秋から欲しかったカヌーをとうとうポチッと(購入手続き)しました。
ととろんFにポチッと報告した所、
「4/9に渡良瀬親水公園内の谷中湖で進水式をやりましょう」との嬉しいお誘いが!!
大喜びで連絡をとり、一緒にカヌーで遊ぶことになりました。

渡良瀬親水公園はバルーンレースも開催されるようだし、楽しみだ〜ゾ〜!!

【カヌーショップぱどる】到着

店長の組み立て教室

フムフムなるほど・・・

もうちょいで完成

帰宅後、子供達の食事や風呂の面倒を見たあとゆっくり出発準備。
久々に洗車をしながらママの帰りを待っていると携帯にメールが入っているのに気付いた。
やまちゃんからのメールで「美味い焼酎あるよ〜、氷も買ってきて〜、待ってるよ〜」だった。
おろっ?やまちゃん達もしかして待ってくれてるのか?
実はととろんさんからのDM「どんちゃんF、やまちゃんF、新井Fと一緒に前日から花見をしてるよ。」とあったけど
我が家は出発が遅くなるので今日は合流しないつもりでいたのだ。
でも待っててくれるなら急いで行かなきゃって事で、ママの帰宅後すぐに夜間割引の高速をひた走る。
しかし夕食を食べないでバレーの試合から帰ってきたママは超腹ペコ状態でグロッキー
途中の【蓮田SA】に寄ってママだけ食事を取ることに
ママ「ラーメンでも食べよっかなぁ」とつぶやくと、寝ていたはずの祐里奈が飛び起きてきた。
祐里奈「あたしも食べたい!!」
オイオイ・・・おまえは昼に『花月』のラーメン食ったろ?しかも晩御飯おかわりしてたろ?
祐里奈「お願い食べさせてぇ〜〜!!」
結局、祐里奈に弱いモアは頷くしかないのであった・・・
そんなこんなで渡良瀬親水公園に到着したのが23時過ぎ
寒〜い強風で酔いが醒めたやまちゃんがランタンをふって入り口で待っててくれました。
ととろんさん、どんちゃんF、やまちゃんF、初めてお会いする新井Fのくみちゃん、こんたろうさん
楽しく飲んで24時には就寝しました。やまちゃん麦焼酎は美味かったな・・・

やまちゃんが送ってくれた携帯の写真
どんちゃんかなり飛ばしてるな・・・

ラーメンにありつけてご機嫌な祐里奈

4/9

朝6時、車の出入りの音で目が覚めた。
昨晩は強風で車がかなり揺れた為イマイチ寝付けなかったのでもうチョイ寝たいケド
なにやら女性ナレーターの声と音楽も聞こえてきた。
そうか・・・昨日は暗くてよくわからなかったケドこの場所はバルーンフェスティバル会場のすぐ横なんだな・・・
そのうち「ファ〜イブ、フォ〜、スリ〜、トゥ〜、ワ〜ン、バ〜ナ〜・・・・・・ オ〜ン!」←やまちゃんのパクリ
な〜んて始まっちゃたもんだからもう寝てらんない・・・
外に出て散歩していると「今日のバルーンレースは強風の為、中止になりました」とのアナウンスが聞こえてきた。
う〜ん・・・カヌーは大丈夫かなぁ・・・
車内で簡単な朝食を済ませ、とりあえず風がおさまるまで桜祭りの会場で遊び時間を潰す事にしました。

おでかけの部屋TOP

なにやら騒がしいゾ?

誠士郎もオ〜ン!!

イッチャ君ネンネしちゃった

インディーカーも展示してた

本物のグライダーも展示してた

嬉しそうな誠

ちょっぴり緊張の恭

一世君も乗ったよ

  パラグライダー体験
【ロールオーバー効果あり】

やまちゃんと指相撲で遊ぶ

おとなしいイッチャ君

車も沢山集まってきました

桜祭り会場

地震体験

いやー揺れたね!

祐・誠・恭・阪神大震災体験ムービー
  重いケド迫力があります(15M)

アスレチックではりきる

グライダーが乱入してきました

こんたろうさん、さいならです〜

さぁ!風は相変わらず強いけどウムナックの進水式だ〜!
昨日『ぱどる』の店長から聞いた手順を思い出しながらの組み立て。
時間を計りながら、意識的にゆっくり組み立てていく。
幾つかの手順を間違えたが大まかな部分は約20分で組みあがった。
しかしシート部分の取り付けを店長に聞いていなかった為、最後に戸惑い結局50分もかかってしまった。
まぁ問題点が解ったので、次の組み立ては20分以内が目標だな!

谷中湖到着

まだ風があるなぁ〜・・・

組み立てスタート

え〜と確かこうだったよな・・・

心配で見守るやまちゃん

パイプ組み立て完了

本体を被せる

まだ出来ないのぉ〜?

もうチョイ

誠士郎エア入れの手伝い

出来た?

こうやって入るの?

湖(人工)が俺を呼んでるデ〜!

シートを付けて完成

完成して湖面に運ぶと、既にどんちゃん、ととろんさんは気持ちよさそうに遊んでる。
さぁ我が家の新相棒!よろしく頼むゼイ!

まずは祐里奈と一緒に

お〜っ楽しい!

どんちゃんにパドルの使い方を教えてもらう

次は誠士郎

だいぶ慣れてきたぞ!

恭介も乗ったよ

ガンバレー

試しにどんちゃんも

ととろんさんも

その後はととろんさんのカヌーに乗せてもらいたっぷり二時間遊びました。
楽しかったな〜!しっかり練習して早く川デビューしたいデ〜!ちなみに撤収は15分で終わったよ。
ん??でも何か大事なことを忘れた気がする・・・

ととろんさんF、どんちゃんF、やまちゃんF、こんたろうさんF、新井F、有難うでした。又遊びましょ!

inserted by FC2 system