3/11

最近AK−MLでは工作の話で盛り上っている。
第二弾の工作オフは、なんとたかちゃん工場(豊橋)で行われるらしい。
う〜ん・・・遠い!でも何とかして行きたい・・・
その理由はというと、モアキングではいつも清水・排水タンクの容量不足と
使用後の入れ替えが問題になっていたのです〜・・・
清水タンクは60リットルポリタンクをネットで購入出来たけど排水タンクが・・・
そこになんと!拾う神のたかちゃん登場!
わざわざD電で排水タンクの施工を引き受けてくれるとの連絡をくれたのです〜!
ありがたや〜!これは何としてでも工作オフ第二弾に参加したい!
ところが工作オフ第二弾が行われる11日が仕事になってしまった・・・
む〜ん・・・どうする?

たかちゃん工場に集まれ〜!の巻

2006/3/11〜12

参加メンバー
だんじりくん、たかちゃんF、とっぷあうとさん、まつもっちさん、Physicalさん、たからさんF、m999さん、
じょーじくん、なまけものさんF、りょうぱぱさん、MICHABOさん、shinさんF、ピースさん、モア

合計14組
AK-ML 工作オフ第二弾in豊橋

仕事が思ったより速く終わり18時30分に帰宅。
今から行こうと思えば行けないことも無い・・・どうすっかな・・・悩んでいるとモア嫁の切実な言葉が。
モア嫁『えっ?じゃあ自宅で自分でやるの?大丈夫なの?取り付け方を教えてもらった方が良いんじゃなぁい?』
モア『やっぱそうだよな・・・よしっ!行ってくる!』
慌てて風呂と食事を済ませ19時過ぎには出発。
首都高が渋滞で東名に入るまで1時間半かかったが、その後は順調。
ノンストップで走り続け。0時頃にたかちゃん工場に到着。
参加メンバーは一日中頑張って工作に勤しんでいたので、もう皆寝ているだろうと思っていたら
ナント全員(まつもっちさんも)起きてました!
絶好調のピースさんをはじめ、久々のメンバー、初めて会うPhysicalさん、じよーじくん、なまけものさん
楽しく飲んで2時頃に就寝しました。

おでかけの部屋TOP

3/12

朝8時、のそのそ起き出して工場内に入るとすでに数人起きてました。
たかちゃんママ差し入れのおにぎりと豚汁をご馳走になりしばしのんびり後、9時過ぎに工作スタート。

車がいない日本坂トンネル

FASPシートの補強修理チーム

たかちゃん工場に到着

まだまだ盛り上ってました

Physicalさんに○っ○○まんじゅうをもらいました
     
 【ロールオーバー効果あり】
まさに、G社工場状態
朝のひととき
○っ○○おにぎりにピースさん大喜び!
まずは、とっぷあうとさんが見本を
MICHABOさんも解体
補強修理順番待ちのFASPシート
たかちゃんの溶接教室
最初は怖々のとっぷあうとさん
すぐ慣れた、とっぷあうとさん
まつもっちさんも続く

さて、モアキングの排水タンク取り付けだが、モアがタンク寸法を間違って測った為に取り付けが困難に・・・
せっかく作ってくれた、タンクを無駄にするのは申し訳なく必死で取り付けにチャレンジするが最後には断念・・・
たかちゃんの言葉に甘え、再度作り直し送ってくれることになりました。申し訳ないです・・・
ただ、自宅では出来ないシャーシへの穴あけとステイが作れたので、やっぱ参加してよかった!

取り付け出来なかったタンク。申し訳ない
たかちゃん、ピースさんに手ほどき
Shinさんに教えてもらってステイの製作
モアもチャレンジ
排水タンク取り付けチーム
りょうパパさん、ひと足先にお疲れ様
こちらはハンダチーム
LED30個完成
たからさんとしんやくんの連携プレー
 
 【ロールオーバー効果あり】
とうっぷあうとさんにLED30個の基盤をもらった
良く見ると・・・
【ロールオーバー効果あり】
だんじりくんが恒例のステッカーをくれた

集合写真撮影後に解散となりました。
みなさん色々教えてくれて有難うございました!またやりましょうね!

Photo by TAKARA

Photo by TAKARA

Photo by DANJIRIKUN

inserted by FC2 system