祝!すずよしさん納車オフ

2005/12/10〜11

参加メンバー
幹事Kenさん、バルドヘッドさん、hirokitoさん、すずよしさんFケイパパさんF
まつもっちさんFshinさんF、MICHABOさんF、りょうぱぱさん、たからさんF、
こんちゃんF、るるさんF、たかちゃんF、ピースさんF
、つめちゃんF、モア
合計16組
AK-ML 寒風を吹き飛ばして浜名湖でヌルヌルだぜ!浜名湖忘年会オフ

2005年も残りわずかということで、恐怖の忘年会シーズンがやって来た。
しかぁしっ!この忘年会だけは楽しみにしていたAK-MLの忘年会!
開催場所も日本のほぼ中央にある浜名湖で、東西のメンバーが集まってくる。
我が家から約300km離れているが、めったに会えない中部・関西の仲間達に会えるので楽しみ!
けれど今回も既にママはバレーの試合&忘年会。
子供達はクリスマス会と予定が入っている為、又もやソロ参加!
だけど気にしない、気にしない、ソロはソロで楽しい。今回も飲むゾ〜!!
(今回はのんびりしすぎて写真が少ない分、たからさんの写真を沢山お借りしました。ありがとうございました。)

前夜 12/9

浜名湖忘年会に参加するために、ドッカッと入ってきたイレギュラーの仕事を何とか片付け帰宅。
ソロなのでチャチャット準備を済ませ23時半頃に出発。
携帯MLには既に到着したメンバーが、前夜祭を楽しんでいる様子が送られてくる・・・
逸る気持ちを抑えて安全運転!
0時半頃にこんちゃんからTEL
こんちゃん「みんなで盛り上ってるよ〜、モアさん安全運転でね!」
モア「了解〜」
10分後、何気にメーターを見るとスピードが110kmオーバー・・・
いかん、いかん!安全運転、安全運転・・・
テンションがかなり上がっているようで、ついついスピードが・・・全然眠くもない。
結局3時半頃にノンストップで浜名湖会場入り。
もしかして誰か起きているかも・・・の期待も虚しく、みなさん既に就寝済み。
そりゃそうだ!もうすぐ4時だもんね・・・
一人で一杯飲って4時半頃に寝ました。

初日 12/10

8時半頃にノソノソと起きると既にみんな起きている。
初めてお会いするバルドヘッドさん、久々のまつもっちさんたからさん
そしていつもの関東メンバーと、道志でお馴染みのたかちゃんら沢山のメンバーとしばし談笑。
そうこうしていると、Kenさんの友人さん達が現れ『フッコ』『チヌ』『メバル』『ヒラメ』など
釣りたての魚を沢山差し入れてくれました。これは美味しそう!夜が楽しみ!
Kenさんの友人さん、まともに挨拶もせず、失礼しました&いただきま〜す。

そうこうしていると、りょうぱぱさん、shinさん、が到着。
海ではたからさん、しんやくんが釣りを始めたので、モアもたかちゃんママから竿を借りて一緒にチャレンジ。
けれど釣れるのはクサフグのみ(釣れたのはたからさんだけ)。
根性無しのモアはすぐに飽きてリタイア。
そのうちたかちゃん『イチヘイ号』なるMY釣り船を出してきて一同騒然!
たからさん、Kenさん、まつもっちさん、と子供達でいざ出航。
いってらっしゃ〜い。ビックリ釣果を期待してますよ〜!

残り組みのモアは早速我慢できずに飲り始めちゃいました。
バルドヘッドさんと飲んでいると、ケイパパさん、すずよしさん、るるさん、ピースさんとメンバーが続々到着。
これで参加表明メンバーは全員揃ったぞ。
それにしても今日は良い天気。
そこそこ風は吹いているが気になる程じゃあない。
みんなでのんびりとスクリーンタープの中で寛いでいると『イチヘイ号』が帰ってきた。
さあ!期待していた釣果の程は?

首都高は0時でも渋滞

やっとこ到着。皆すでに就寝

はぁ〜ちかれた〜・・・

スクリーンタープ設営完了

みなさんお久しぶり

朝9時。この時点で既に9台も!

Kenさんのお友達とメンバーで談笑

お魚どっちゃり!さすが地元!

「うりゃっ!」気合のたからさん

「フグしか釣れないよ・・・」たからさん

たかちゃん、海老の生き餌持参

『イチヘイ号』登場
「行ってきま〜す!」意気揚々と出航したけど・・・
出航ムービー
「おぉっさぶっ!」無口な一同。釣果も・・・

Kenさん、あきらめきれずにもうチョイ粘る

その後は早速宴会スタート。みんなでお酒を持ち寄りワイワイ。
しかし楽しい時間はアット言う間に過ぎていくもの。
気がついたらもう15時半。暗くなる前にKenさんのお友達に頂いたお魚をさばく為、準備開始。

タープの中でぬくぬくと宴会

いしなり酒を空にしていくすずよしさん(嘘)

モア持参の黒糖焼酎(30度)は暗くなる前に空に・・・

『かっぱえびせん』と同じ大きさのMICHABOママ

shinnさん土産の『松井サブレ』

15台並ぶと奥の方が良く見えない・・・スゴッ!

Kenさん、こんちゃんで次々に魚を捌いていく。2人とも見事な腕前。
モアもこんちゃんの手解きを受けて挑戦。これが結構楽しい!
30分後には大量のお刺身に変身しました。

調理スタート
チャッチャと捌いていく二人
おいしそうな『フッコ』
こんちゃん、まずウロコを取って
頭を落として背に切れ目を入れる
おぉっ!こんちゃん見事な手捌き
Kenさん、『メバル』『ヒラメ』を下ろす
いつもの小さいナイフで捌く
器用なKenさん
調子に乗って捌くモア
三枚下ろし@
三枚下ろしA
フッコ
 ↓
チヌ
 ↓
ヒラメ→
←メバル
たかちゃん差し入れ、特大刺し盛登場!
凄すぎ!
その後にKenさん、バルドヘッドさん、モアで明日のジャンケン大会の買出し。
買出しに時間が掛かり19時過ぎに戻ると既に宴会で盛り上っている。けれどまつもっちさんがいない・・・
どうやら飛ばしすぎで、もうダウンしちゃったらしい。はやッ!
そして今回の料理はというと、凄すぎてとても全部思い出せない・・・
Kenさんのお友達のお刺身を始め
たからさん『京都の湯豆腐』
こんちゃん『牡蠣鍋』『恒例チーズケーキ』
バルドヘッドさん『豚と大根の煮物』

そして、今回もたかちゃん大爆発!『浜名湖恒例のヌルヌル』『超特大刺し盛』『食感が凄いイクラ』『激辛豚足』
たかちゃんホントに毎度毎度ありがとう!感謝感謝の一言です。
他にも沢山あったと思う・・・ホントにみなさんご馳走様でした!
お腹一杯になった後は、焚火で温まりながら飲み続け1時に就寝。
最高に楽しい時間を過ごす事が出来ました。

2日日 12/11

Photo by TAKARA

Photo by TAKARA

Photo by TAKARA

Photo by TAKARA

Photo by TAKARA

Photo by TAKARA

Photo by TAKARA

じゃんけん大会商品&宴会のお酒買出し@
じゃんけん大会商品&宴会のお酒買出しA
タープの中は暖かいよ〜
鰻は今回も絶品
平和家族の食事風景
いや〜最高ッス!
酒がうまいゼイ!
るるさんFの焚火台で皆で暖まる
夕方に仕掛けたカゴをチェック
こんちゃんキング、クリスマスバージョン

のんびりと8時過ぎに起床。
昨晩の盛り上がりで、さすがに起きてる人が少ない。
焚火で暖まった後にあちこちで撤収準備開始。
大方の撤収が終わった後にお楽しみのジャンケン大会開始。
いつもジャンケンの弱いモアなのに、今回は奄美の芋焼酎(まつもっちさん提供)とメイン商品のダッチオーブンをゲット!
なんとも珍しい。自分でもビックリ!
最後に集合写真を撮ろうと準備を始めると一台のキングがやってくる!
なんとつめちゃんFの奇襲でした。
グットタイミングのつめちゃんFと記念写真を撮ってお開きに。
AK-MLでの今年最後のオフ会は、と〜っても素晴らしい忘年会となりました。

Photo by TAKARA

まつもっちさん、睡眠時間たっぷりで絶好調
じゃんけん大会始まるよ〜
         Kenさんジャンケン
「最初はグーのアイコはなしよのチョキは・・・ってわかりずらいって!」
お菓子に群がる子供達
こんなのゲットしちゃったゼイ!
つめちゃんF集合写真にギリギリセーフ
16台ムービー

AK-MLは最高!みなさん来年もよろしくお願いしまします。

               おまけ
 お土産のたかちゃんウナギにご満悦の我が家の3姉弟

おでかけの部屋TOP
inserted by FC2 system