別名  AK-ML東西同時開催オフ-寒ブル紅葉狩り-&ケイパパさんNewチャンプWD納車オフ会&腰痛とは恐ろしや・・・

2005/11/5〜6

前夜 11/4

参加メンバー
幹事Kenさん、うっちゃんF、モアF、MICHABOさんFたかちゃんFピースさんF
ケイパパさんF、こんちゃんF、hirokitoさんF
合計9組
AK-ML 寒さでブルブル焚火で暖まる紅葉狩り in道志(東開催地)

Kenさんの発案で立ち上がった-寒ブル紅葉狩り in 道志の森-
これに関西朽木チームが賛同してAK-ML東西同時開催オフとの素晴らしい企画になり、期待度も200%!
しか〜し!今回のオフ会参加に向けて大きな障害が・・・
それはゆっくりとやって来た!
11/1火曜日:あれっ?何か腰に違和感・・・
11/2水曜日:少し痛みが増す・・・
11/3木曜日:一日カメラの仕事。帰宅する頃には歩くのが困難な状態に・・・
それは初めて経験する腰痛でした・・・
家に帰るともう動けない・・・立ったり座ったりする動作に痛くて2分くらいかかってしまう・・・
やばい・・・これはもうオフ会どころの話ではない・・・
明日は運転免許の更新に行き、夕方前にのんびりと出発しようと思っていたが、これでは無理かも・・・
11/4出発日:運転免許の更新は後日にし、とりあえず地元の接骨院へ。
いくつかの治療、マッサージ、テーピーング、最後にゴムバンドを装着してようやくある程度動けるようになった。
ただ今回祐里奈は予定があり、付き添いのママも不参加。
う〜ん・・・この状態でソロならともかく息子2人の面倒を見れるものか?
しかし、誠士郎・恭介の「お願いだからつれってって!」コール。
絶対に拒む理由もないので、今回は息子2人との男チームだけの参加になりました。
ママに準備をかなり手伝ってもらい18:30頃にやっと出発。
一般道は辛いので高速で今日の集合場所-道の駅どうし-に向かいました。
そんな理由(言い訳)で、今回は写真がイマイチだけど勘弁してくだせい!

いつもの渋滞。

首都高速に乗るといつもの渋滞で、都心を抜けるのに約1時間。
高速をのんびり走り、21時30頃に-道の駅どうし-到着。
すると一台のKING5.3WDが停まっている。
「お〜っ!やっぱKenさんは到着が早いな〜」と思って車を見るとKenさん自慢のウエルダートーンが付いていない??
よ〜く車を見ると<お先にどうぞのステッカー>。な〜んだこんちゃんじゃーん!
こんちゃん「いやさぁ〜奇襲するつもりだったのに一番に着いちゃったよ〜!」
こんちゃん、相変わらず面白すぎっ!
すぐに幹事Kenさんが到着。
外で駄弁っいると、寒さで手が痛くなってきた。明日は大丈夫なのか?
帝王号で一杯やっているとピースさんが到着!
早寝のこんちゃんは23時過ぎに就寝。
24時頃にうっちゃんFも到着!
結局2時30分頃まで飲み続けて就寝。腰の痛みは相変わらずだけど、このまま行くぞ〜!

奇襲成功か失敗か、ビミョーなこんちゃん

幹事Kenさん到着

いや!さみーなオイ!

帝王号で一杯

おでかけの部屋TOP

平和家族到着

うっちゃんもやっとこ到着

こっ!このアングルはこっ腰に・・・

前夜祭メンバー全員到着

初日 11/5

朝6時45分、いきなり爽やかノックで起こされた・・・
うー・・・こんちゃん早いな・・えっ?もう移動するの?早っ!!
7時に道志の森キャンプ場に早速移動開始、前日からinしている道志の主MICHABOさんFを探す。
しかし道志の森キャンプ場はあまりにも広すぎる・・・
結局見つけられず、幹事Kenさんが「あーもー!前回と同じ場所でやろっ!」
この一言で夏にオフ会をやった場所に会場は決まりました。
しかし場所を決めたホントの理由は、すぐ横の橋でヤマメが産卵しており写真がいつでも撮れるからでした。チャンチャン!
でもモアのオンボロデジカメではとても撮れないので興味のある方はKenさんのHPでどうぞ!
そうこうしている内にMICHABOさんF登場。やはり一般人では考えられない奥の方にいたらしい。やっぱ道志の主は違う!
午前中はな〜んにもしないで駄弁っるだけでのんびりしましたしました。

おいおい・・・まだ7時前だよ〜

夏と同じ場所に決定!

カップスープとパンの朝食

MICHABO家の朝食は純和風

道志の紅葉

その内に太陽が出て来てポカポカ陽気に。誠士郎、まさしくんはTシャツで遊ぶ!
夜は冷え込む事を予想して、念のために子供達でマキ拾い開始!
素晴らしい秋晴れの中、てんとう虫の大量発生にビックリしながら遊んでいると、15時頃にたかちゃんF到着。
なんとたかちゃんが運転しる!
たかちゃん「いや〜初めてこの距離を一人で運転してきただ〜よ!」
当たり前のような事だが、たかちゃんを知っているみんなはビックリ!
その後、今回初参加のケイパパさんF到着。NewチャンプWDの登場だ〜!
一通りチャンプWDをみんなで物色。う〜む!かなり収納が多いぞ!KING5.0WD乗りのモアピースさんはちょっとクヤシイ!

マキ拾い開始だよ

こ〜んなに長いよ〜

実際はこの3倍集めた

大人は道具自慢

Kenさん望遠鏡登場

オッ!あそこで誰か着替えてるぞ!(ウソ)

男チームは泥んこ遊び

女の子はお絵かきタイム
ロールオーバー効果あり

たかちゃんF、ワンコ2匹を連れて登場

今日は、まだ飲んでないよ

おーっNewチャンプWDだ!

初参加のケイパパさんF

さぁて宴会開始!今回も料理が凄い。
Kenさん『辛子カレーモツ&骨酒用岩魚』
こんちゃん『海老ピラフ&コーンスープ&チーズケーキ』
ピースさん『鮎50匹』
モア『下町もんじゃ3種類』
うっちゃん『焼肉』
ケイパパさん『パエリア&ホットワイン』
MICHABOさん『柚子風味鍋』
たかちゃん『かぼちゃポタージュ、ビーフスティックシチュー、和牛サーロイン、特大ブリカマ』
思いだせた種類だけでもこれだけ。まだ他にも沢山あったと思う。みなさんごちそうさまです。
19時にhirokitoさんFの奇襲!トータル関東道志組は9台になりました。
昨日に比べると寒さをあまり感じないので最初はチビチビ焚火だったが
早く燃やしきらないと寝れないので急に豪華な焚火に!
深夜1時に全ての焚火が燃え尽き就寝となりました。

キャンプファイヤーじゃ〜!

なぜかカレー味じゃ〜!

ベビースターもんじゃじゃ〜!

もんじゃ3種類は一瞬で完売!
気に入ってもらえてよかった。

ブリカマ

こんちゃんニューアイテムストーブ

こちらは、たかちゃんストーブ

hirokitoさん奇襲。「いや〜最近仕事が忙しくってさ〜」

焚火も豪快に!

熱っ!

子供達はモアのシェラストーブでミニ焚火

暖かいね〜

ママさんズはスートーブ4点セットで温まる

ケイママさんのホットワイン。かなりイケル!

ようやく鎮火

Kenさんは天体観測

2日目 11/6

腰の状態が気になり6時30分に起床。状態は変わらず・・・とりあえず悪化はしていないので一安心。
昨夜はFFを入れずに寝たけれど寒くなかった。
FF入れると子供達が布団を蹴っ飛ばしちゃうんだよね〜・・・
7時半頃からみんなノソノソ起きて来て各自朝食。どうやら昨晩は関西朽木組もかなり盛り上ったらしい。
その後9時に集合写真を撮って解散、我が家はモアの腰が辛いので一足先に帰りました。
次にここに来るのは来年の夏かな?いずれにしろ道志の森キャンプ場はAK関東組の定番なりそう。
紅葉と焚火を十分に堪能することが出来て大満足して帰路につきました。
早く腰を直さなくっちゃ!

和牛サーロインめちゃうま!
  ロールオーバー効果あり

めずらしく一番に起きた

こんちゃんコーンスープで朝食

朝の人気はやぱっりケイパパチャンプWD

今朝はちょっと寒いワン

恒例記念写真、腰が痛いのでセルフタイマー10秒間でこの位置に移動するのが一苦労

昨日の遊び疲れで誠士郎、恭介は帰りの車内で爆睡

inserted by FC2 system