AK-ML 銚子でGO!(銚子食べ歩き&秋刀魚、穴子ツアー)

2005/9/10〜11

前夜 9/9

参加メンバー
うっちゃんF、やまちゃんF、かっちさん、モアF、ヤチボンさん、あおちゃんF、
合計6組

今回は、うっちゃんらいる@やまちゃんのMLでのやりとりの中で、突然出て来たオフ会「銚子でGO!」
我が家もその日だけ予定がすっぽり空いていたので当然参加へ!
銚子は10数年前に一度犬吠埼に寄った事が有るだけで、今回が事実上初めて行くのと同じなのでとっても楽しみ。
9/11が衆院選挙の投票日なので事前に不在者投票を済ませ、スッキリとした気持ちで20時30分に出発!
最初はうっちゃんと松戸で合流し、そのまま2台コンボで利根川沿いのサンクスへ。
途中、うっちゃんに離されない様について行くのが必死!やっぱアスリートは速いな〜!
22時にサンクスに到着してうっちゃんと駄弁っていると、颯爽とやまちゃん登場
さすが「韋駄天らいりーと」。駐車場に入って来る所を撮り逃してしまう速さ!
その後、快適(必死)に利根川沿いを3台で爆走。24時頃に銚子の君ヶ浜に到着。
みんなで椅子を外に出して乾杯!
銚子までのハイペースコンボで、テンション上がりまくりって酒が進み、途中から記憶が・・・
たしか「もう3時だから寝よう」と誰かが言ってた記憶が、かすかに・・・

別名  中性脂肪値上がりまくりで怖いけど、やめられません、とまりませんがなツアー!

初日 9/10

朝8時頃に起床?
ありゃりゃ?ここは何処?私は誰?途中からなんも思い出せん・・・
酷い二日酔いじゃ無いけど、とにかく思い出せん・・・
ママに聞いてみると「別に?普通に酔っ払って飲んでただけだったよ!」と聞いて一安心。最近酒に弱くなったな〜?
さて気を取り直して今回のメイン銚子グルメツアーに出発じゃ〜!!
しばらくは写真展開で進みまーす!

うっちゃん家御用達のセブンイレブン

おひさしぶり〜!

移動中ずっと後ろを見てたえりなちゃん
お〜い酔わないのか〜?

正面で撮るつもりが速すぎて後姿に・・・

君ヶ浜にとうちゃく〜!

このへんまでは覚えていた気がするが・・・

朝?

何故ここで寝ている?

いや〜楽しいお酒でしたな〜!(覚えてないケド)

やまちゃん朝から速い〜!

うっちゃんも余裕のピース!

柏屋のぬれせん

海の横に駐車場があるよ!

3分くらい歩くと・・・

柏屋さん到着〜!

くださいな〜!

その場で焼いてくれるよ。

真ん中から・・・オッ上手に割れた!

なっなぬー!写真撮ってる場合じゃない!

ごっ58秒・・・!!

うまうま!

あちあち!

けんちゃん、あ〜ん!

ばあちゃんにお土産買ったよ!

柏屋のぬれせん

銚子漁港に移動して、ここから歩いて行くよ。

  ↑
「しっ白餡が・・・」

柏屋のぬれせん

甘い物禁断症状が出てしまった一行は・・・銚子電鉄-観音駅-に!(電車には乗ってないよ)

鯛焼きじゃ〜!

おっ!おいし〜!

柏屋のぬれせん

ここが噂の鳥文か〜!

熱すぎて味が・・・

パパこれ、あまいよー。

ネギ間サイコーッ!!

うっちゃんファミリーもガブーッ!!

たっ!たまりまへん・・・

柏屋のぬれせん

浪花っ子とうちゃく〜!

外はサクサク、中はフワフワ!
これぞ大阪たこ焼き!

おいし〜!

あっちちうま!

はっ!はやくオレにもくれッ!

柏屋のぬれせん

ツアーの最後、ほていだんご〜。

まだ食べられるよ。

これもおいし〜!次はどれにしよっかな?

やっぱ、あべかわ団子でしょ!

あ〜終わっちゃった・・・

おいしかったね〜〜!

ウオッセ21でマグロを調達!

うっちゃんママと嘉平屋を物色。

しかし!食する事への飽くなき欲求が止まる事を知らない我等は、すぐさま夜の食材買出しに赴くのであった・・・

その後は、君ヶ浜の駐車場でヤチボンさんを待ちながらしばし休憩。
子供達は磯遊び。オヤジ達はやまちゃん先生の元でLED常夜灯を作製しました。 詳しくはこちら→電気アレルギー克服への道 其の参

LED常夜灯出来た〜!

うっちゃんも完成!

ヤチボンさん登場!

グランツでかっ!

ヤチボンさん合流後、早速本日のお風呂【犬吠埼観光ホテル】へ!
本来ならば大人1,200円の所が、今回はヤチボンさん特別価格で600円!
すんばらしーーっ!! ヤチボンさんありがとう!

温泉に到着〜

いや〜最高ですわ!

ほとんど貸切だね!

こ〜んな素晴らしい眺め!

温泉の後、子供達はみんなでアイス。

入り口に足湯もあるよ。

夕暮れを疾走するらいりーと 

Photo by YURINA

今夜のP泊地、飯岡港に到着。
この場所は無料なのに炊事場や水洗トイレがあって、子供達の遊べる遊具も沢山有る!
こ〜んな素晴らしい場所を教えてくれて、やまちゃんホントにありがとうの感謝の感激!!
早速みんなで宴会の準備。
買出したマグロと、ヤチボンさん差し入れ旬の秋刀魚で、やまちゃん寿司が開店

無料で何と芝!

ヤチボンさん秋刀魚登場!

「脂が凄くのってるから切るのが大変だよ〜」
とやまちゃん。

焼きはタツ兄が担当。
こちらも脂で焼くのが大変!

やまちゃん寿司開店。「おりゃ〜にぎるゼ!」

職人の技
ムービー

秋刀魚寿司完成!

かっちさん登場!東京湾アナゴの差し入れ。

なっちゃん「アナゴはあたしに任せて!」

アナゴ焼き完成!

秋刀魚もアナゴも素晴らしい味!ハンパじゃなく脂がのってました。
いや〜旬物を外で食べると最高!ヤチボンさん、かっちさん、ホントにありがとう!!
そして、みんなかなり酔っ払った所、満を持して青ちゃん登場!
宴会の場が一気に華やかになりました。さすが組長!オーラが出てましたよ〜!
楽しい宴会は25時30分にお開きに。ちなみに今夜は最後まで記憶があったよ!

青ちゃん登場だ〜!

ママは「生青ちゃん」に感激で思わずハグ!

話題のジョニー&男前を皆で試食。

うっちゃんママ「あたしはジョニーだな!」

寿司アンルーレットで
おいしい所をもってった青ちゃん。

ママ達もすっかり意気統合。

子供達もみ〜んな元気!

2日目 9/11

朝8時起床。気持ちの良い朝!って言うか8時でかなり暑い。
のんびり朝のコーヒーをご馳走になっていると青ちゃんもう出発!受験生を持つと大変だな〜。
今度はもっとゆっくりお会いしましょうね〜!(おっと青ちゃんと一緒の集合写真撮り忘れた・・・)
その後は10時過ぎまでのんびりして醤油工場見学へ出発。かっちさんとヤチボンさんもここでお別れ。
かっちさん、アナゴご馳走様でした!また11月に道志でお会いしましょう。
ヤチボンさん、秋刀魚&温泉ありがとうございました。又グランツ見せて下さい!

はいピース!

青ちゃん、さいなら〜!

は〜い笑顔!

まずはヤマサ工場

は〜い、映画がはじまるよ〜。

最後にお土産をくれます

はい、どーぞ!

お次は、ヒゲタ工場。

ここでも映画鑑賞。貸切だよ!

只今、発酵中。

ヒゲタ工場内にある、フレスコ画

我が家がお土産でゲットした醤油!当分は買わなくて済むぞ。

お昼は、昨日に続き2回目のほていだんご!
ここのメニューはしょせん団子屋と思ったら大間違いですゾ!
焼きソバはとんでもない大きい肉が入ってるし、カレーラーメンはスープとカレーのバランスが絶妙!
チャーシューメンはチャーシュートロトロでスープも味がしっかりしている!是非一度お試しあれ!

その後は、銚子市内に戻り醤油工場見学
工場見学はもちろん無料。しかも醤油のお土産付き!ヤマサもヒゲタも近いので是非両方行ってみて下さい。(ヤマサは要予約)

ブロック肉入り焼きソバ

カレーラーメン

チャーシューメン

スープは一滴も残さずに。

おいしーよー!

ママはデザートにあべかわだんごを注文

店内、貸切っちゃった。

カレーラーメンってこんなに汗書く食べ物だったっけ?

昼食後に、やまちゃん、うっちゃんとお別れして我が家は磯遊びに。
やまちゃん、今回は色々教えてくれてホントにありがとう!めっちゃ楽しかったよ〜!時間が取れたら必ず連絡するね!
うっちゃん、楽しかったね!家がホントに近いから、またその内会おうね!

カニを探せ〜!

つかまえたよ〜

あたしもほら見て!

オレのはこれ!誠士郎

最後にママが笑う訳は?

浪花っ子の、たこ焼き20個じゃ〜!!食欲は止まる所を知らず・・・体重計が怖い・・・

おでかけの部屋TOP
inserted by FC2 system