参加メンバー
幹事かっちさん、こんちゃんF、Kenさん、モア、hirokitoさんF、たかちゃんF、
合計6組

前夜 8/5

2005/8/6〜7

かっちクッキング、男の料理は団結そーめんだ!!

かっちさんの一言で2週間前に急遽決まったオフ会【焚火でチビちびオフ】
今回は我が家の子供達が友達と遊ぶ予定があった為、モア一人での参加。
家族が一緒じゃないのはちょっと寂しいが「一人での参加も楽しいかな?」と思い、参加を決意!
18時30分に仕事から帰りすぐに出発、一人の参加なので準備は5分で済みました。
待ち合わせ場所は【道の駅-どうし-】
環7の渋滞を辛抱しながら甲州街道へ、途中で野猿街道を経由し、橋本を過ぎて413号線を走り、
22時30分に【道の駅-どうし-】に到着。
すでにKenさんhirokitoさんFこんちゃんFが到着していました。
車を降りたらビックリ。「涼しい!!」
夕方の東京の暑さを考えると、まるで別世界!
我が家から100kmしか離れていないのに・・・道志ってスゴイ!
今回は我が家の子供達がいないので、モアKINGでしばし宴会。
幹事のかっちさんが26時30分ごろに到着予定なので、外で待ちながら談笑。
お盆休みも近いと言う事もあって、平日の深夜にも関わらず車の出入りがけっこうありました。
予定より30分早く26時にかっちさん到着!
キャンプ場の場所取りが不安なので「朝6時30分に出発しよう」との話になり、今回は早め(?)の26時30分に就寝となりました。

今回は子供達がいないので、モアKINGで宴会

なぜか、写真から逃げるこんちゃん

千葉県民どうし再会の握手

そろそろ寝ますか!

8/6

朝6時に起床、少々二日酔い気味だが涼しくて気持ちの良い朝!
早速、移動開始!

気持ちの良い朝焼け!

朝6時の【道の駅-どうし-】

キャンプ場に向かうこんちゃんKING

道志の森キャンプ場に到着!
とても広いキャンプ場だが、既に沢山の人がキャンプをしていて場所取りが少々不安。
MICHABO家ご用達の場所は既に他のキャンパーが使用中。
そんな中、管理棟前の橋の手前に素晴らしい場所を発見!
直接川に降りるのは少々難儀だが、それが原因かここだけ誰もいない。
ちょうどキャンカーが8台くらい停められるスペースで、周りからも隔離されている絶好の場所。
当然オフ会会場はここに決定!
キャンプ場のおじさんがいたので、しばし談笑。
おじさん「いや〜、あんた達みたいな人は車を並べて設営してくれて、人数の割には場所を使わないから、大歓迎だよ!」
と言ってくれたので気持ちよく使うことが出来ました。

「こっちも儲かるんだよね!」とおじさん

しばらくのんびりしますか!

おじさん→

9時くらいまでマッタリした後、午前中のメイン渓流釣りへ
Kenさんも夜の食材確保の為張り切っている!
モアは2年前からチャレンジしているが、未だアタリさえ経験のないルアー釣り、Kenさんはいつものスタイルの釣り。
さ〜て釣果はいかに?

やる気満々の2人!

まずは西沢にアタック開始!Kenさんは帝王2世号、モアhirokiroさんから借りた自転車で移動。
MICHABO家ご用達の場所から、約700mくらい上流でスタート。
Kenさんはマイペース、モアはひたすらキャスティングの練習。練習中に万が一釣れたらラッキー!
Kenさんに色々教えてもらいながらゆっくりと上流へ。
そのうちKenさん「あれ〜?」
モア「どしました?」
Kenさん「な〜んか食いがわるいヨ〜?」
達人のKenさんが首をひねっている。
さらに上流へ・・・
Kenさん「前に、ここでやった時は魚影が濃かったんだけどネェ〜?」
結局、放流されていると思われる場所の一番上まで来たけれど、釣果はゼロ!
12時ころ、スゴスゴと退散。
午前中は撃沈でした。

魚はいそうなんだケド・・・

お魚さんの動きがにぶいネ〜!?

サイトに戻って昼食。
かっちさんがそーめんを振舞ってくれるとの事なので、ご馳走になりに行きました。
かっちクッキングは豪快そのもの!ドバーッと沸かして、ドバーッと茹でる!
所々団結しているが、これぞ男の料理!
Kenさん家で採れたミョウガを薬味に豪快にいただきました。

そーめんつくるよ〜!

豪快に茹でる!

てんこ盛り!!

うまい、うまい!!

そーめんを食べながらお酒を飲んでしまったモアは、午後の釣りはリタイア←根性無し
Kenさんは肩を怒らしながら東沢に入っていきました。

その後はキャンカー談義に花を咲かせながら、のんびりたかちゃんの到着を待ちます。!
16時30分にたかちゃん到着!
なんと出発したのは11時!御殿場からここまで2時間30分の大渋滞だったそうです。お疲れ様でした!

全員到着後のサイト風景

その後Kenさんがニコニコしながら戻ってきました。
釣果は4匹でイワナ、ヤマメ、カジカ。さすが達人!!
イワナは中々の形、、釣れた場所も良いので刺身にしてくれました。

綺麗な岩魚

エラに切れ目を入れて

はらわたを綺麗に取ります

背に切れ目を入れて

皮を剥ぎます

岩魚のお刺身完成!ビックリする程の甘味!

さて夜の宴会スタートです。
食材は食べきれないほどの量!
こんちゃん大盛タラコスパゲッティー
Kenさんイワナの刺身、ニジマスのホイル焼き
かっちさん焼き鳥、ラム肉、いそべ焼き、豚汁
hirokitoさんズッキーニと豚肉のカレー炒め
たかちゃん辛口テールクッパ、特大スペアリブ
これで全部だったかなぁ?あまりに沢山あって思い出せない・・・
ちなみに、モアなんもなし・・・すんません・・・今回も焼き役&焚火番に徹しました。
みなさん本当にご馳走様でした!

周りに迷惑をかけない場所なので、Kenさん&かっちさんのアンサンブルギターライブ開始!
モアも歌い、楽しませてもらいました。

涼しくて気持ちいいよ〜!

飲んで食ってるぜ〜!

子供達は花火

この2人結構息があってます

20時30分ころ、こんちゃんF長男まさしくんが、なんとミヤマクワガタをゲット!
偶然飛んできたところを見逃してはいなかった。エライ!
これがきっかけで子供達は騒然!夜の虫取り大会が始まりました。
大人たちは焚火でチビちび。
ちょうど肌寒くなってきたのでバッチリのタイミング。
のんびりとチビちび飲り25時に就寝となりました。

ミヤマ、ゲットだぜ〜!!

焚火でチビちび

Kenさんの釣り餌、餌もKING?

8/7

朝7時30分に起床、夜は寒くて窓を閉めて寝ました。道志おそるべし・・・
のんびりと食事をし、記念写真を撮って10時に解散。
モアは10時30分にお別れしました。
帰りは道が空いていて3時間ちょっとで帰れました。
我が家に帰って現実の暑さにショック・・・

朝ののんびり風景

子供達は朝から元気!

おでかけの部屋TOP

みなさんご馳走様でした!又やりましょう!!

ロールオーバー効果あり

にこにこKenさん

たかちゃんF到着!

AK-ML焚火deチビちびオフ
inserted by FC2 system