前夜 3/4

2006/3/5〜6

参加メンバー
やまちゃんF、うっちゃんF、モアF

「忙しい!」って言葉にあきるほど「忙しい!」って言ってた激務もとりあえず一段落。
2月に行われたAKMLのイチゴオフに参加出来なかった(宴会だけ参加)我が家に
やまちゃんFからのお誘いでうっちゃんFとイチゴ狩りに行ってきました。
ただ今回のモアの目的は、はっきり言って休養!
「のんびり出来なきゃ意味が無い!」って事で今回はたいした事してませ〜ん!

関東工作オフPrologue(うっちゃん工作)編

仕事の大きい山は越えたものの、溜まっていた細かい仕事がドバーッと入って来る・・・
いつまで経っても「忙しい!」。帰宅は毎日午前様・・・
出発当日は前日の徹夜からそのままぶっ続けで21時過ぎにへろへろ状態で帰宅。
慌てて準備をする気にならず、ゆっくり風呂に入り、ゆっくり出発準備。
結局出発したのは23時30分。
ただ、今回の集合場所は我が家からアクセスの良い常磐道【千代田石岡PA】だったので0時過ぎに到着できた。
すでに到着している、やまちゃんF、うっちゃんFと合流してやっとこ酒にありつけた・・・
今回はサクッと飲んで寝ようと思っていたけど、気の合う仲間と話が弾み結局寝たのは3時・・・
結局はガソリン(酒)が入るとこうなっちゃうんだよな・・・明日はのんびりするぞ・・・

おでかけの部屋TOP

初日 3/5

8時頃に目覚め車内で簡単な朝食。
今日は4月に予定しているAKML関東工作オフに参加できないうっちゃんの工作がメイン。
途中、ホームセンターでうっちゃんのネジを買い【大洗港】に到着。

大洗か・・・懐かしいな・・・昔はよく海釣りに来たな・・・
昔とだいぶ変わったな・・・

ゆきちゃん「ププッ!モアちゃん何言ってんの?ここは那珂湊だよ!」
モア「げげッ!なになに?そうだったの?朝からボケちまった・・・」←ナビ付けてる意味がない・・・

うっちゃんがいそいそ工作に勤しんでいる間、モアは冷やかしを入れる程度で高みの見物。
ゆきちゃんからコーヒー貰って、ぼーッとして、暇になったらうっちゃんの冷やかし。
途中でやまちゃんが一瞬で(ホントに)モアキングにライト消し忘れブザーを付けてくれた。
いつもかたじけない・・・
暇なママ&子供達はすぐ近くに展示してある常陽丸(無料)に遊びに行きました。

うっちゃんのドックライト取り付けをチョコッと手伝った後、近くの那珂湊港でちょっと遅くなった昼食。
一番角にある黄色いお店の【市場寿し】を食す事に決定。
そんで店内に入ってビックリ!
ネタも皿から出るほど大きく新鮮!なにより普通の回転寿司には無いものが回ってくる。
いつもケチケチの我が家だけど、今回はモアのおごりなのでママも子供達もバンバン食べる。
500円の皿でも気にせず食べる食べる・・・誠士郎は12皿食べた・・・恐るべし・・・
結局我が家の満腹値段は9750円。値段の割りには大満足でした。次回来る時も【市場寿し】は外せないな!

千代田石岡PAに到着

クレソンで前夜祭。お疲れゆきちゃんはウトウト・・・

千代田石岡PAの朝

那珂湊港(大洗港)に到着

やまちゃんクレソン初オーニング

平和な港

平和なモアキング

工作に忙しいうっちゃん

ポカポカ陽気(気温12度)

ママたちはぷらっとお散歩

やまちゃんがライト消し忘れブザーを付けてくれた

常陽丸で遊ぶ

デッキに出れるよ

操舵室での誠・恭

子供達が散歩から帰ってきた

男3人でドックライトを急ピッチで仕上げる

必死なうっちゃんの横で平和なけんちゃんと誠

那珂湊港

お腹すいた〜楽しみ〜!

さぁ喰うぞっ!

おいしいよ〜

誠は、イクラのダブル

むふっ!幸せ!

苦しい・・・

港で夜のつまみを物色

磯の香りにそそられて2個買っちゃった
   【ロールオーバー効果あり】

あんこうの骨

高速を使って移動

近くのスーパーで買出し後、今夜の宿泊地【君崎農園】に移動。
この場所の常連であるやまちゃんFが室内休憩所の使用を段取りしてくれた。
3月とはいえ夜はかなり冷え込むので大助かり。
農園のばあちゃんに挨拶後に宴会準備。
貸切の休憩所で大いに飲んで食べて語って寛ぎ、0時に就寝しました。

サブバッテリーが上がる夢にうなされて朝6時過ぎに目が覚めた・・・
布団の中でもぞもぞしてると外から物音が・・・
山崎家だ・・・相変わらず早い・・・そんじゃぁウチも起きるかなっと!

君崎農園に到着
貸切だ〜
子供達はギリギリまで外で遊ぶ
恒例?やまちゃん寿司
祐里奈、豚汁うどんのお手伝い
やまちゃん寒ブリ寿司完成!超絶品!
さあ食べましょ
こいつは美味かった!おススメ
飲んで語らい
夜は更けて行く・・・

2日目 3/6

のんびりと朝食を済ませ、昨夜の後片付け後はうっちゃん工作第二弾。モアはまた冷やかし。

さぁ!我が家が待ちに待ったイチゴ狩りの時間になった。
ハウスに入ると甘〜い香りが充満してる!狙いを定めて最初の一つを食べる!
美味い!甘い!
ばあちゃんや、やまちゃんは先月に比べると甘味が落ちてるかな?って言ってたけど
いやいや十分甘いよ〜!子供達も大喜びでた〜くさん食べました。

イチゴ農園の朝
さすがに寒い
ねこじゃらし
やまちゃん、慣れた手つきでチャッチャカチャ〜
あっけにとられる、うっちゃん
暖かくなってきたよ
さあイチゴ狩りだよ
ホ〜ッ!ココが例の場所か・・・
みんな次から次へと・・・
真っ赤なイチゴの中身は?
【ロールオーバー効果あり】
かわいいのみっけ!
果物好きの誠はご満悦
あ〜ん!
ほれっ!こんなに食ったぜよ!
そのまんま食い
ハウスの中はポッカポカ(暑い)
ミツバチも元気
最後まで粘る祐里奈となっちゃん

たっぷりイチゴを堪能して【君崎農園】を後にしました。来年も必ずくるよ〜!
さぁ温泉だ〜!

じいちゃんとやまちゃん
ばあちゃんが見送りしてくれた
農園の野菜をおすそ分けしてくれました
   【ロールオーバー効果あり】
なぜ室内に?? 【ロールオーバー効果あり】
  お土産買っちゃった
【ロールオーバー効果あり】
高速を使って柏の温泉に移動

到着したのは【柏天然温泉 白金の湯 湯の華】
値段がちと高いが(大人700円)場所的にここしか良い所が見つからなかった・・・
そんで入ってみると、ん!?なかなかやるじゃないの〜!
狭いスペースに良く計算して沢山のアメニティ風呂がある。露天風呂も狭いけど3種類あった。
我が家的にはOKランクでしたよ〜!
風呂上り後にここで食事して解散しました。

到着。どんなもんかな?
入り口にある源泉の湧き出し口
こんな露天風呂でした(しょっぱいよ!)
我が家は全員麺類!
おいち〜!
君崎農園で写真を撮り忘れたので、ここでハイチーズ!

やまちゃんF、今回は我が家(モア)のわがままを聞いてくれてありがとね。またよろしく!
うっちゃんF、うっちゃリートの快適化が進んでよかったね!関東工作オフの奇襲歓迎だよ〜!

おまけ

アジ 210円  生タラバ 525円 イクラ 210円 ビンチョウマグロ 210円
トロカジキ 310円 ボタン海老 525円 寒ブリ 310円 カツオ 210円
キンメ 210円 マグロ 210円  サーモン 210円 アカイカ 210円
カンパチ 210円 本マグロ 210円 カッパ巻き タラバ 310円
マグロ大トロ 525円

我が家が【市場寿し】で食したネタです〜!全種類の写真を撮り忘れた〜・・・

イチゴリベンジ&茨城でまったり
inserted by FC2 system