AK-ML かわせみ川原であそびませんか?オフ

前夜 7/8

参加メンバー
幹事がまさんF、トロちゃんF、うっちゃんF、PRLさんF、ピースさんF、Kenさん、
MICHABOさんF、hirokitoさんF、西田さん(hirokitoさん友人)ととろんさんF、しょうちゃん、
モアふぁみりー
合計12組

2005/7/9〜10

楽しみにしていた、かわせみ川原オフの日がやって来ました
火曜日(5日)から仕事で仙台に出張に出ていた為に20時ころにやっと帰宅、大慌てで準備をして22時に出発!
もちろん、だんじりくんから送ってもらったTシャツ&ジャンバーも一緒です(^_^)
MLをチェックした所、ピースさんが道の駅-花園-に行くらしいので、我が家も道の駅-花園-に向かいました。
一般道で向う為、時間が掛かると思っていたのですが、快調に走れて24時くらいには残り15kmまで来ました。
途中のコンビニで買出しをして、ついでにMLをチェックしたら
道の駅-おがわまち-に集まっているメンバーもいるとの書き込みあり!
丁度すぐ近くにいたので「どれどれ、誰か起きていたら挨拶だけしていくかな!」と思って寄り道。
-おがわまち-に着いた所、うっちゃんが到着したばかりでウロウロしていた。
合流して他のメンバーを捜すと、奥の方にトロちゃん号、帝王号発見!Kenさん、トロちゃんが帝王号の中で盛り上がっていた。
車を横付けしていると2人が降りて来てくれてしばし4人で談笑!
色々話をしているといつものパターンで酒が飲みたくなる・・・
「ピースさんゴメン!」飲んでしまった!こうなると止まらない・・・
帝王号の中でしばし懐メロ鑑賞。
その後、気持ちがいいので外に出た。
幸い奥に止まっている車は他にいなかったので外で宴会の続き!
そうこうしている内にhirokitoさん到着!宴会はさらに続く・・・
26時30分くらいにMICHABOさん到着!
皆で車の陰に隠れていきなりのフラッシュでお出迎えしました。
結局寝たのは27時くらいでした。ピースさんおやすみ・・・・

酔っ払い3人衆

hirokitoさんF到着

びっくりMICHABOさんF

初日 7/9

朝7時に起床!とても静かな場所だったので短時間だったけど熟睡できました。
外に出るとトロちゃんがもう起きていた。
皆、ゾロゾロ出てきて道の駅で、しばしまったり。
調べた所、会場は24時間出入りOKの場所なので、
ちょっと早いが先に会場入りをして朝食をとる事になり出発。
短い距離でしたが6台のコンボを楽しめました。
私だけ-花園-にピースさんを迎えに・・・
-花園-に着くとポツンと一台だけ停まっているKINGを発見!
近寄って見るとやはりピースさんのKINGでした。
横付けするとピースさんが出てきた。
ピースさん「いや〜待てど暮らせど誰も来ないから、皆どうしたかと思っちゃたよ〜!」
モア「ゴメン!m(_ _)m -おがわまち-で我慢できずに飲んじゃった」
ピースさん「な〜んだそうだったのか(-。−;)」
無事に和解?した後、2台で8時に会場入り。
後で解った事だけど、皆さんAK-MLの携帯MLを利用して待ち合わせ場所の連絡を取り合っているとの事。
知らなかった・・・
我が家も次回のオフ会で活用します。良いコンテンツがあるなら利用しないとね!

会場はまだ朝早い事もあってカヌーイストの車が数台停まっているだけ。
AK-MLメンバーでベストポジションをキープする事が出来ました。
午前中は、とにかくまったり!
くつろぐ人や、川遊びを楽しむ子供達でのんびりムード。
天気が曇りだった事もあって、暑くも寒くもなく快適でした。
我が家の子供達は川の博物館でストーンペイントを楽しみました。

道の駅-おがわまち-

みんなおはよ〜

オフ会会場までしばしコンボイ

Photo by Ken

特等席ゲット!

Photo by Ken

さっそく、まったり

子供達は川遊び

川虫がいたよ!

祐里奈(サッカーボール&スライム)

ロールオーバー効果あり

誠士郎(トンボ&カマキリ)

ロールオーバー効果あり

恭介(クワガタいっぱい)

ロールオーバー効果あり

10時くらいになってトロちゃんがバーベキューを始めると
MICHABOさん「もう我慢できない!」飲み始めました。
つられて私も飲み始める。
幹事のがまさんが来るまでは、飲むのは我慢!って感じのムードだったのですがあっさり挫折。
その内に皆の関心は「カヌーはいつ来るんだ?」になり
12時30分ころに目玉のカヌーを積んだhirokitoさんの友人、西田さん登場!
皆で取り囲んであれこれ。
カヌーイストの撮影は何回かした事があるが、乗るのは初めて!
はっきり言って楽しい!もっと長い距離で乗ってみたかった!
自分で乗るのも楽しいが、人が乗っているのを見ながら「あれじゃ流されるぞ!」「あ〜あの進入じゃだめだ!」
などと勝手にチャチャを入れるのも楽しい!

バーベキュー開始

Kenさん特性ミント水
育毛に効果があるとか?

おまちかね西田さん登場!

さあさあ運べ

思ったより軽いぞ

こんな感じ

MICHABOさん、トロちゃん

MICHABO親子

うっちゃん親子

モア、誠士郎

モア、祐里奈

モア、恭介

Kenさん、ピースさん

地元の漁師さん

カヌーのムービー

そうこうしている内にPRLさんと、がまさん登場!
関越自動車道が事故渋滞、一般道も影響を受けていたようで13時30分の到着でした。
がまさん早速試乗!

   PRLさんF到着
「いや〜渋滞にやられたよ」

がま幹事長もやっと到着

がまさん、さっそく試乗!

こりゃ〜おもしろいぞ!

お風呂が16時で終わってしまうので早めに皆で入りに行き、16時過ぎから宴会モード。
しかし残念ながら予報通りに雨が降ってきました。
スペースの問題で全員並んで食事をとることが出来なかったのが少々残念でした。
今回は私が焼き担当になりました。
食材は私の仙台土産の牛タン、Kenさんはお約束のヤマメ&白モツ、うっちゃん提供のお肉、などなど!
隣のがまさんカクテルバーは、大繁盛で行列が出来ました。

盛り上っている最中に一台のKINGが川原に降りて来た!
「だれだ?だれだ?」「自動追尾BSアンテナがついてるぞ!」「ととろんさんだ!」
いや〜奇襲されると嬉しいものですね!

その後の宴会は雨にも拘らず盛り上がりました。
Kenさんはギターを弾きまくり、西田さんが歌う。
遊び疲れのPRLさん(笑)も宴会に合流。
ピースさんからキャンカー同士がすれ違う時に、手を振ると返してくれる話を聞き感動!
MICHABOママの迷子の話に爆笑!
結局8時間、飲み続け25時に就寝となりました。

ばっちり焼きますゼ!

食材カモ〜ン!

おなじみがまさんカクテルバー

この瞬間がたまらんのだよ!
ピースさん長男カズくんもがんばる

ととろんさん饅頭と地酒を手土産で奇襲!

PRLさんFのまったりとした夕食

雨でも宴会は続く

なぜかタープの下で傘!

盛り上る横でトロちゃん撃沈寸前!

二日目 7/10

朝になると前日の雨が嘘のように晴れている!しかも暑い!
ビシャビシャだったチェアーなどカラカラに乾きました。
子供達は我慢できずに朝食前に川遊び開始!
ジャンケン大会、記念撮影をして解散しました。
解散後、がまさんF到着!
カヌーはAK-ML所有で、がまさんが保管者などと適当に皆で言ったが、がまさんの手に。
その後は皆さん家が近い事もあり、午後までのんびりと寛ぎました!

晴れたぞー!!

我が家の朝食ピタパンツナサンド

ジャンケン大会

今日もわくわくランド

自分で漕げるよ!

カヌーはガマさん2ndカーに搭載
    なんかかっこいい・・・

戻ったらすぐに川遊び

姉弟バトル開始

気持ち良いよ〜!

ピースさんはじける。

誠士郎自滅!

最後の服でもお構いなし

MICHABO親子の戦い勃発!

最後にAK-ML Tシャツ&ジャンバーで記念写真!

と思ったら最後の最後にしょうちゃんの奇襲!

と〜っても楽しかったです皆さん又やりましょう!

おでかけの部屋TOP

Photo by Ken

写真を数点Kenさんからお借りしました。
inserted by FC2 system