梅と山歩き パートA


10月12日 明神ヶ岳1169m 標高差879m 神奈川県 行程 約10km 7時間
最乗寺駐車場〜明神ヶ岳見晴小屋〜神明水〜明神ヶ岳神明水明神ヶ岳見晴小屋〜最乗寺駐車場

先週の山歩きが中途半端に終わってしまいスッキリしないので今回も山に行ってきました。
今回は近場の山を選んだので日帰り。一緒に行きたいという、誠、恭も一緒.。5年ぶりの山登りです。

AM6:00過ぎに我が家を出発。中井PAで朝食をとりAM9:00に出発しました。
天気予報では快晴だったケド今は曇ってる。晴れてくれるかなぁ…。



     

最乗寺駐車場から元気に出発                                  参道を少し参道を歩くと…



     
大きな下駄の横が                                         登山道入り口です




少し登ると一二仏があります




明神様が祭られている山だからね



     
杉林の登山道がしばらく続きます                                    こんな巨木が倒れてた



     
まだまだ元気だよ                                  ここにも大きい木が倒れているね



     
木のトンネル〜                                     へんてこな生え方の木があった



     
チョコチョコ休憩をとりようやく見晴小屋に到着                           見晴らしはちょっとイマイチ




クマザサの道になりました



     
神明水に着いたぞ                                         楽しみにしていた恭介



     
飲める水だよ                                           冷たくて美味しい!



     
梅も飲みな!                                                 んまい!




少し険しい道が続きます




景色の良い場所。小田原の町と海が見える。




ここでもしばらく休憩。




梅、疲れてない?




振り向くと絶景でした。




明神ヶ岳の花
 

 




みんな着いてきてる〜?




下は崖なので気をつけて歩いてネ。 by梅



     
明星ヶ岳との分かれ道に出た。もう少しだ。                               道が開けてきたよ。




PM12:30頂上到着。雲が多くて楽しみにしていた展望がイマイチだ…。




     
                  小田原の町                            晴れていればは金時山向こうには富士山が綺麗に見えてたのに。



     
まぁとにかく登頂おめでとう!                                    やったぜ!!



     
頂上は少し寒いので誠士郎が手袋を履かせた。                        おにぎりとカップめんの昼食。山頂で食べるとうまい!




一時間ほどゆっくり休憩しました。




PM4:00無事に下山。

帰りは当然同じ道なので、歌を歌ったり、梅とのかくれんぼなどで遊びながら下山。これが結構楽しかった。
誠士郎、恭介も久々の山登りをじっくり楽しんだようでした。
さて!次回は家族全員で行けるかな〜?


    おでかけの部屋TOP   

inserted by FC2 system