前夜6/29

今回は久々に家族だけでのお出かけ!
6/30日生れの誠士郎の誕生祝いと2年半乗っていたキングとのお別れキャンプです。
子供達も久々のお出かけと、キングとの最後の旅になるのでテンションが高い!
そんな状態で、久々にの〜んびりしてきました。
2006年のパドル収め&進水式は、やっぱ亀山湖!

6/30

道の駅中条

全然、人がいません!

キツイ階段!

ママは腰が辛い・・・

紫陽花が綺麗でした

鯉と遊ぶ恭介

水が冷たくて気持ち良い!

境内に着きました

こんな大きいダルマもあります

あっちに何かあるよ

最初はお参り

色々なダルマがありました

これみんな捨ててあるの?

達磨おみくじだ!【ロールオーバー】

チビダルマの中におみくじが入ってます

こんな感じ!【ロールオーバー】

番傘を貸してくれます。

鐘があった!

誠・恭、鐘突き。【ロールオーバー】

5/4

GW後から続いた激務もようやく終盤を向かえ、ようやくスケジュールコントロールが可能になりPM18:00過ぎに帰宅。
今回は家族だけのお出かけなので待ち合わせもない。ゆっくり準備をしてPM9:00に出発。
最初の目的地は奥利根湖(八木沢ダム)でカヌー!と思っていたけど、どうも天気予報がイマイチ・・・
なので、久々にキャンプ場を予約してみました。場所は群馬県の「榛名湖オートキャンプ場」
4つ星のキャンプ場なのでチョット楽しみです。
今回の移動はママが昼に仕事で腰を痛めてしまったので、高速道路。
藤岡ICで降り、PM10:30には道の駅「ふじおか」に到着。
ママと明日、遊びに行く場所などを決めながらお酒を飲み。AM12:00に就寝しました。

AM7:00に起床。本日最初に寄る場所は「少林山 達磨寺」。
番組「水曜どうでしょう?」の「原付東日本縦断ラリー」の時に立ち寄った場所なので
チョット寄ってみる事にした。
AM7:30に「少林山 達磨寺」に到着し、子供達を起こす。
いつもはグズグズと起きない子供達も、キング最後の旅なのですぐに起きてきた。
ゆっくり朝食を食べ休憩した後、AM8:30「少林山 達磨寺」見学。
まだ朝早いので参拝客が殆どおらず、ゆっくり参拝&見学する事ができました。

AM9:30に前橋市内に移動。今夜の晩飯食材の買出しを済ませ、
AM11:00にママがガイドブックで見た「登利平」に到着。
ここで「鳥めし弁当」を買って、榛名山の山頂で食べようという話で盛り上がったけど
子供達が「今、食べたい!」と言うので、少し早めの昼食です。
みんな「鳥めし」を注文。これが結構おいしかった〜!
特にママが喜んで食べていました。(笑)
店内もまだ空いていたので静かで良かった。
やっぱ、早め早めに行動すると得をするね!
PM12:00に満足して「登利平」出発。
キャンプ場にinする前に誠士郎のバースデーケーキを買うため「ラムール」に寄り道。
ココもママがガイドブックで見つけたケーキ屋さんです。
中々可愛らしいお店で、売っているケーキも可愛い。←とママが言ってた。
バースデーケーキ以外にもアレコレ買いました〜。←ママが。

道の駅中条

結構大きいお店でした

テイクアウトコナー

まだ、ガラガラ〜
        
   鳥めし(松)800円                                     鳥めし(竹)700円  
道の駅中条
      
       可愛いお店!                             ママはいつまでも帰ろうとしない・・・

一時間程走りPM13:30、いよいよ「榛名湖オートキャンプ場」に到着です。
我が家が予約した「キャンプサイト1」は電源付きで約10×10の広さ!(実際はもう少し広い)
隣のサイトとも自然の樹木で区切られているのでとても気持ち良い!
値段は高いけどキング最後だしボーナスも出たので奮発しちゃいました。
「キャンプサイト1」は我が家の他に1組しかおらず、殆ど貸切気分〜。
誠士郎のバースデーケーキを皆で食べ、しばしのティータイム。
満たされた子供達はブランコやターザンロープなどで遊び、モアとママはまった〜りとくつろぎました〜。

道の駅中条
          
                 綺麗な受付                     我が家の電源ボックスには鳥の巣が!前日にヒナが巣立ったらしい

広いサイト!(この写真の倍以上)
    誠士郎は大喜び!
杏仁ゼリー
(ライチ風味で美味しい!ママ談)

ミルクプリン
(生クリームが乗っててまろやか〜!祐里奈談)

ティータイムの後はフリスビー投げ

誠・恭、夢中!
道の駅中条
     
     

お風呂はキャンプ場から車で5分の「榛名湖温泉ゆうすげ元湯」。
通常、大人500円、子供300円の所、キャンプ場の割引券を使い、大人300円、子供200円で入れました。
お風呂はそれ程広くないけれど、ここも他に客がいなく貸切。
誠・恭は羽目を外して、遊びまくってました。

PM5:30にキャンプ場に戻り夕食の準備。
「榛名湖オートキャンプ場」は標高1,000mの高さに有るため、7月とはいえ、さすがに寒くなってきた。
焚き火をして温まりながらのんびり飲んで食い、PM10:00早めに就寝しました。


何か空いてそうじゃない?

貸切楽しかった〜

風呂後なのに湖畔で遊ぶ祐・恭

晩飯はやっぱ焼き物

涼しくて気持ち良い〜(この時点では・・・)

恭介、ほっぺにご飯が・・・
      
久々の花火で子供達は大喜びでした。

気持ち良い朝!

今日は快晴!

初めてホットサンドメーカーを使ってみました

暑い!

キングとの最後の記念写真です

榛名湖&榛名山  雲ってきました。
     
峠の展望台で、誠は誕生日プレゼントの双眼鏡でご満悦

伊香保の温泉街が見えました。
道の駅中条

こっっ!この車はっ!

関所でお決まり写真【ロールオーバー】

よぉ〜く見てみると上の方に、誰かさんみ〜っけ!!わかるかな?

何と、とと家、どんちゃんFと偶然バッタリ!

祐とマ食べていたのが見つかり・・【ロールオーバー】

草履を買っちゃった【ロールオーバー】

おばちゃんのアドバイスで6点ゲッ!【ロールオーバー】
    
伊香保神社に到着 (普段歩くのが好きじゃないママが頑張った)
道の駅中条

つかみ取りだ〜!

時間はたったの10秒!【ロールオーバー】

6個ゲット!!実質3000円が1200円に!
     
水澤御膳

今日は何枚食べられるかな?

いちま〜い

にま〜い

さんま〜い

よんま〜い

ごま〜い

ろくま〜い   

六枚、完食!!  すごすぎるぞ、誠・・・
in渡良瀬運動公園

7/1

おでかけの部屋TOP

朝6時に起床。今日は日が差して気持ちよい!
ゆっくり朝食を食べ、子供達はすぐにブランコ遊び。
子供達はキングとの最後の記念写真はかなり寂しそうでした。

さぁ、今回最後の目的地の「水澤亭」です。
前回、食べに来た時、誠士郎は「釜揚げうどん」を食べたので
お代わり自由の「水澤御膳」を食べたいと、かなり前から、かなりしつこくせがまれていたのです。
誠士郎はやる気(食べる気)マンマン!さて!結果は??

誠士郎には毎回驚かされる・・・6枚も食いやがった・・・しかも余力を残して・・・
ちなみに、モア4枚、ママ3枚、祐里奈3枚、恭介2枚でした。
その後は途中で休憩を入れながら、17時には帰宅し、KING最後のお出かけが終わりました。

KINGよ!2年半ありがとう!君が我が家に来て以来楽しい事ばかりだった!君との思い出は生涯忘れないぞ!

後日皆でピカピカに洗ってあげました

inserted by FC2 system