全長約14km
川下りそのA 荒川 戸田橋〜小菅

2007/4/1

3月に隅田川の桜を撮影していた時、悲しい事があり、桜に嫌なイメージが残ってしまった・・・
それを払拭させる為にお花見カヌーをしてきました〜。
でも、結局は只漕ぎたかっただけかぁ・・・?

建築中の水上バス「足立駅」(家から10分!)の横からアプローチです。
今日の潮は下げ潮〜PM12:05潮止まり〜上げ潮。
ママが隅田川の桜を見たいと言うので現地で合流する事にしました。

暑い!今日はTシャツでOK!AM11:40スターです

久々に漕ぐぞ〜

風は無し!気持ち良い!

通勤で通っている「堀切橋」を潜ります

首都高6号、右の「墨田水門」目指す
  【ロールオーバー効果あり】

「墨田水門」です

奥からの流れがあり、先が見えないので少し緊張しました
屋形船やクルーザーも通るので注意が必要です。

墨田川に抜ける水路

ここも、通勤で通っている「綾瀬橋」
奥に隅田川が見える!

隅田川に出た!気持ち良い!

と思ったのもつかの間。クルーザーやジェットスキーの
引き波のうねりで漕ぐのが大変
     「水神大橋」

荒川とは違ってうねりが消えない!まるでプチ海体験?
                         「白髭橋」

ゴールの「桜橋」が見えてきた!

ゴールの「桜橋」のたもとです。川から見る桜はまた格別〜!

ちょうどグットタイミングでママも到着しました。

そんじゃ、一回上陸するか〜

一休みです。 ここまで1時間15分でした。

ビールがうまい!飲んじゃったので電車で帰る事ににました

楽しいお話を聞かせていただきました。
ありがとうございます!

ボージャーのベテランさん達が上陸してきたのでご挨拶。

いつもの通勤路は人!人!人!

陸は人が多くて花見どころではありません〜

ベテランさん達は月島まで漕ぐそうです。気をつけて〜

MATUYAで北海道物産展をやっていたので寄りました

パン?を買うママ   【ロールオーバー効果あり】

旭川ラーメンの「一蔵」で食事〜
写真は「鮭ぶしラーメン」です

こっちは「一蔵ラーメン みそ」

旅行から帰ってきた誠のお土産は「桜まんじゅう」でした
ママと子供達に大好評!
inserted by FC2 system