12/29

2005/12/29〜2006/1/2

年末年始、千葉でのんびり旅

2005年も残す所、後僅か。
大晦日〜元旦に仮で入っていた駅伝の仕事が無くなり、今年も年末年始にお出かけが出来ることになりました。
でも、相変わらず行く場所を決めてない・・・
ただ、大晦日に船橋の同級生の家に集まることになっているし、とりあえず雪のない千葉にでも行くかな?
AK千葉支部の御用達【ばんや】にも言って見たいしな〜。そんなんで、とりあえず千葉方面に行くことに決定。
出発当日、最後の仕事を片付けてお昼過ぎに帰宅。
ゆっくりを準備をして、16時過ぎに出発。まずは埼玉の東領家へ。
なぜ東領家かって?それはAKメンバーのやまちゃんFとカラオケ忘年会をするのだ〜!
場所は東領家の【ドレミファクラブ・ていくみい】
この店は、やまちゃん家からすぐだし、お店に事前に連絡をしたところ、「朝までならいいですよ。」と、
駐車場での宿泊許可をもらったのだ〜!
これで、お酒も飲みながら楽しめるぞ〜。ありがとう【ていくみい】
17時前に到着すると既にやまちゃんFが到着していた。
たっちゃんとなっちゃんはカラオケはあんまし好きではないようで、お留守番でした。残念!
で、いざ歌い始めるとみんな止まらない〜!
祐里奈、誠士郎はカラオケ大好きだし、モアもまともに歌うのは3〜4年ぶりくらいで絶好調!
やまちゃん、ゆきちゃんは歌うまいし、いや〜楽しかった〜!
結局22時まで5時間も歌い続け、その後はモアキングで飲みなおし。
話は尽きず24時半位にやまちゃん、ゆきちゃんとお別れしました。来年もよろしく〜!
我が家は、そのまま駐車場で就寝しました。

ドレミファクラブ・ていくみい

今回はハスキーボイスのゆきちゃん

いきなりラーメンを食う祐里奈

いっえっ〜い!

ま〜つ〜わ〜。ハモってる!

おれも歌うよ!

やまちゃん上手すぎ!

こら〜!15年早い!

一体いつまで続くんだろ・・・

モアキングでおしゃべり

12/30 晦日

6時に起床。みんなまだ寝てるけど、とりあえず内房に向けて走る。
10時頃、【ばんや】の下見をして【道の駅-きょなん】でブランチをとりながら2時間ほど休憩しました。
さあ〜てこれからどうすっかな?

ガイドブックをパラパラめくっていると面白い場所を発見!
館山の【萬徳寺】で、全長16mの涅槃佛があるらしい。
しかも、足腰に効く御利益があるらしい!
最近、めっぽう腰が悪くなってしまったモアとママは、大喜びで向かいました。
到着して、少々きつい坂を5分程登るとお釈迦様が見えた。想像していた通りのデカさ!
他に参拝客がいなかったので、我が家の為だけに綺麗なおねいさんが丁寧に説明をしてくれました。
ここの参拝方法は変わっていて、どうやら仏教式らしい。
まずお線香をそなえ、その後お釈迦様を中心にらせん状の台座を時計回りに3周すると仏像の足元にでる。
そこで足裏にある紋に頭を付けて参拝をする。←右曉山匝(うぎょうさんそう)と言うらしい
我が家も仏教古来の方式に則り、はだしで参拝。
参拝後はおみくじと、足腰のお守り(仏足護符)を買い後にしました。
かなり神聖な気持ちになりますよ。みなさん行かれてみては?(写真撮影は許可をとってね)

モアキングでおしゃべり

モアキングでおしゃべり

おっ!重い!

はしゃぐ祐、誠

【道の駅-きょなん】

駐車場に到着

ここが入り口

がんばってのぼるぞ〜

展望台にでた

こ〜んな涅槃佛が向かえてくれました

チケット、大人500円、小学生100円

ここにお線香を供えます

こんな感じでお釈迦様の周りを歩く

はだしでがんばるゾ!

足紋に頭を付けて参拝

小さい子は右足に

ママは真剣
祐里奈も
おみくじ、祐里奈は中吉
誠士郎は、吉
   恭介、大吉だ!
【ロールオーバー効果あり】
おみくじは結び付けて
足腰のお守りを買いました

さあ今日は早めにお風呂に入ろうと言う事になり【ばんやの湯】に向かおうと思ったところ
館山グランドホテル展望風呂(一望千里の湯)の看板を発見!
すぐ近くなのでダメモトで向かってみると日帰り入浴OK!値段も一人500円なので即決。
行って見ると、ちょうど貸切状態でラッキー!
お風呂もかけ流しの温泉で、ゆっくり温まりました。

館山グランドホテル、正面左奥に日帰り入浴の温泉があります
空いているみたいだよ〜
内風呂は無しで露天だけ、広さはそこそこある
誰もいないので泳ぐ誠恭
眺めはまあまあ、晴れた日は夕日が綺麗に見えそう

お風呂で暖まった後は今日のメイン【ばんや】へGo!
16時半に到着したので、いくつかのメニューは売り切れになってました。
それで我が家が注文したのは
朝とれ寿司×2、天麩羅盛り合わせ×2、イカのかき揚げ丼、メジマグロのお造り、アジなめろう、定食セット×3
食いすぎた・・・動けん・・・

保田港の夕日
King5.3LTDが停まってました
はらへった!
閉店間際なので、売り切れメニューが・・・
いけすには魚がいっぱい
まずは乾杯!
イカのかき揚げ丼、800円
天麩羅盛り合わせ、730円
  朝 とれ寿司、850円
【ロールオーバー効果あり】
アジのなめろう、730円
うまうま
アジ天おいし〜
大きいでしょ!
うまいっす!
しあわせな、ひととき
こんだけ食べました

18時に車に戻り今夜はここでP泊
おなか一杯で車でくつろいでいると、どうも間接が痛い・・・
ためしに熱を計ると37度3分・・・やばっ!風邪か?どうりで生ビール一杯で足りる分けだ・・・
とにかく寝るしかない・・・
24時、かなり寝たけどだるい・・・頭痛もひどい・・・熱は37度9分まで上がってしまった・・・
気持ち悪くなって外のトイレを探すけが、暗くてよく分からないので隣にある【道の駅-きょなん】に移動。
しかし体調が悪いので、爽やかな潮の香りが磯臭く感じ、気持ち悪くてとてもいられない・・・
そしてまた、すぐ近くにある【道の駅-富楽里とみやま-】に移動してトイレに寄り、そのままここでP泊しました。
明日までなおってくれ〜・・・

12/31 大晦日

朝8時に起床。
頭痛が無い!熱も平熱の36度4分まで下がっている!だるさも無い!よかった・・・
でも今日は無理をせず、軽く観光をして同級生の家に向かおう。
富津で朝マックの朝食をとり、子供達がどこかに行きたいと言うので、すぐ近くにある【東京湾観音】に決定。
ホントは鋸山の【地獄のぞき】に行きたかったんだけど今回はパスしました。
そして【東京湾観音】に到着。せっかく来たので入場料を払い一番上まで上がったけど、寒いのですぐに降りてしまった。
その後は船橋の同級生の家に行き、のんびりすごし。
途中で仮眠を取ったりして、無理せず年を越しました。

【道の駅-富楽里とみやま-】
朝マックちゅう〜
東京湾観音に到着
入場券(大人500円、子供300円)を払って
えっちらほっちら登ります
おぉっ!えびす様!
2礼2拍手1礼
最上階、木更津方面
最上階からみた駐車場

←ママ

ハイ、チーズ!
降りてきてもう一回、ハイ、チーズ!
同級生Fとかんぱ〜い!

2006年1月1日 年元旦

同級生Fと午前中ゆっくりくつろいだ後、みんなでボーリングに行きました。場所は【船橋パールプラザボウル】
しかし、事前に駐車場に入れるかTELで確認をしたのだが、実際に行ってみると入れない。
けれど従業員さんの柔軟な対応で、空いているスペースに停めさせてもらう事ができました。
ありがとう!このような柔軟な対応が、キャンカー乗りにとってどれだけありがたいことか・・・
みなさん!ボーリングを楽しむのなら【船橋パールプラザボウル】ですゾ!

船橋パールプラザボウル
みんな気合入っているぞ〜!
祐里奈、豪快に、えぃっ!
ユッキーもがんばる
フォームがカッコいい、たかひろ
誠士郎、おれも負けないぞ
ゆうきは大人と一緒にがんばる
恭介、おれだって!
子供たちNo,1は、リュウでした
子供たちで、ハイチーズ!

その後は同級生Fと別れて九十九里方面へ。
昨年と同じ場所で明日の朝、我が家の初日の出を見に行く事になりました。
天気予報はイマイチだけど、まぁそれはそれで・・・
まずは今日のお風呂探し。そして決まったお風呂は【旭九十九里温泉かんぽの宿】
気になるお値段は、平日800円、日祝1000円。だけど17時以降はなんと500円!(小学生300円)
いや〜このお風呂は良かった!アメニティ風呂が沢山あるし(9種類だったかな?)、空いてたし!我が家のAランクになりました。
九十九里まで来た甲斐があったぞ!
かなりのんびり温まり、その後は【道の駅-オライはすぬま-】で遅い晩御飯をとり就寝しました。

ボーリングの夢にうなされるママ
旭九十九里温泉かんぽの宿に到着!
なんか期待できそうだね
アメニティ、その@
アメニティ、そのA
アメニティ、そのB
露天風呂
道の駅-オライはすぬま-
生姜焼肉丼とハンバーグの夕食
夕食後はゲーム

1/2

朝6時に起きて、すぐ近くにある昨年と同じ場所【木戸浜海水浴場】へ。
天気は曇り。日の出の時間になっても一向に太陽は出てこない・・・
諦めて朝食をとり、食後は砂浜で遊び、姪っ子、甥っ子の待つ自宅に帰りました。
相変わらずバタバタだったけど、子供達も良く言う事を聞き、あまり怒る事も無く、とっても楽しいキャラバンですた!

おでかけの部屋TOP
誰もいない、木戸浜海水浴場
誠士郎!あぶない!
子犬のようにはしゃぐ恭介
祐里奈が棒を担いで乱入!
太陽は無いけど、昨年と同じアングルで!
みなさん、今年もよろしく!  キング、今年も頼むゼ!

おまけ  家に帰って早速、書初め!

inserted by FC2 system