「大好きっ!」静岡B級グルメオフ第2段
2009/4/17〜18

参加ファミリー
JUNちゃんF、しーとさんF、コージさんF、やまちゃんF、ケイパパ、おかちゃんF、モアF


3月に開催された「大好きっ!」静岡B級グルメオフ。我が家は残念ながら直前に3名風邪っ引きになりなくなく参加断念。
今回は解禁されたばかりの「生シラス」がメインでの開催。静岡在住のJUNちゃんがばっちり下調べしてくれているので安心。
前回、行きに寄ろうと思っていた磐田の「霊犬神社」や「富士宮やきそば」にも寄る予定です。
けれど、直前まで仕事のスケジュールが二転三転。出発2日前にようやく休めそうな段取りになった。
祐里奈は部活で不参加だけど、久々にママが参加のオフ会です。


4月16日
自宅をPM10:00に出発。ETC1000円の影響もあり厚木まで断続渋滞。
待ち合わせの「日本平PA」に着いたのがAM1:40分。
先に到着していたメンバーに合流しようやく前夜祭に参加、寝たのは確かAM3:00頃だった気が…。


4月17日(土)
AM6:00起床。梅の朝の散歩でPAをウロウロするが中々トイレする場所がなくて困った。(梅が)
梅の散歩後、みんなも起きだしたのでしばしまったりタイム。AM7:00過ぎにJUNちゃんの待つ。広野海洋公園に出発。
到着した広野海洋公園でマリン姉さん、カール君、あられちゃん、ソニ、マロ、マーブルと一緒に梅もロングリードで大はしゃぎ。
広くて良い公園だったのに写真を撮るのを忘れてしまった…。
その内、漁港即売所が開く時間が近づいてきたのでみんなで歩いて即売所へ移動。

すぐそばでシラス漁をやってます 漁協直売所


漁を終えた船が帰ってきて どんどん水揚げします


新鮮そのもの! ここですいて選別します


裏の直売所 ひっきりなしにお客さんが来てました



生シラス100g350円・生桜エビ500円



生シラス&生桜エビど〜ん!

いや〜、美味い!!美味いったら美味い!!
想像していたより数倍美味かった!!

少し生臭いのかと思ってたけど全〜然生臭くない!
正直ここ一年で食べたもので一番美味かった!!
生シラスは数時間経つと身が溶けてしまうらしいので絶妙なタイミングで食べることができた。JUNちゃんありがとー!

ぷりぷり! 甘〜い!



恭介はシラス大好き! 誠士郎は何でも大好き!



あたしのは? 梅のは湯通ししてあげるね


うみゃい!


少し移動し買出しを済ませを三保真崎海岸へ。
コージさんから瓶ビールをを頂き早くも宴会モード。
大いに飲んで語らい、PM11:00に就寝しました。



JUNちゃんからのサプライズプレゼント、清水もつカレー。


4月18日(日)
AM6:00起床。昨日と比べ今日は暖かく気持ちの良い朝。
朝食後しばしのまったりタイムを経て我が家はみんなと別れ先に出発。磐田の「霊犬神社」に向かいます。
「霊犬神社」はJUNちゃんに教えてもらった場所で、なんでも日本で唯一犬が神様として祭られている神社らしい。
「霊犬神社」には悉平太郎伝説があり、和犬である梅にとって是非ともあやかりたい場所なのです。
AM11:00に「霊犬神社」到着。JUNちゃんは誰〜もいないと思うよって言ってたけどちょうどツツジ祭りが開催されていて凄い人。
気温も異常に上がり今年初Tシャツに着替えお参りに向かいました。


海を散歩。少し水に慣れてきた? ここ掘れわんわん。


マリン姉さんと遊んだ マリンも元気!



AM9:00過ぎにみんなと別れた


霊犬神社到着 人がたくさん


ツツジ祭り中だった 結果的に綺麗なツツジを見れて良かった


看板には由来が書いてあります 梅もお参りしました



記念写真。恭介は犬用卵ボーロをお供えしました


これでアタシも強くなれる? ママが何とかまんじゅうを買った


悉平太郎がいた! 二世?ニセ?


梅ごあいさつ 悉平太郎はやさしい犬だった


梅におみくじを買いました。 早く開けてー!


で、どう? 大吉だーー!!


マリン姉さんを同じお守りを買いました。 たこ焼きを買った



昼食はJUNちゃんに教えてもらった富士宮やきそば「むめさん」です。

ちょうど良いタイミングで入れた。この後行列してた。 漫画が沢山!これは!ガキの時持ってたヤマト!



ミックスお好み焼き



ミックス焼きそば大盛り!うまかった〜!
ちなみに、大盛りは麺が二倍です。




お好み焼き大好き! 誠士郎も大盛りです




帰りに鮎沢PAのドッグランに寄りました。



思っていたより広くて梅は大喜び!



久々に前夜祭から参加できたオフ会で満足。
幹事のJUNちゃんありがとう!また?よろしくねぇ〜!!

    おでかけの部屋TOP   

inserted by FC2 system