大洗アクアワールド
2009/3/28〜29


我が家の次男坊、恭介はサメが好き。
そんなんで一年前から連れてってとせがまれていた大洗アクアワールドに行ってきました。

3/28土曜日
土曜日の夕方に出発。今日の晩御飯はイチゴオフの時に寄る那珂湊の市場寿司。
イチゴオフの時はいつも昼食時に寄るのでお酒を飲むことができない。
今日は念願のお酒を飲みながら市場寿司を楽しめるのだ〜!
PM6:00那珂湊に到着。市場寿司はいつも2階の店舗にみんなでいくのだが
夜は1階しか営業していないため1階の店舗へ。
店内はガラガラ。ビールを注文し、ママと乾杯。
子ども達に何でも好きなものを食べていいぞ〜!といきごんでみたものの
回っているお寿司は昼に比べ種類が全然少ないうえ、ネタがちょっと…。
お腹は膨らんだケド、スッキリしない気持ちで店内を後にしました…。
車に戻り誠士郎と一緒にサッカーWC予選・日本VSバーレーン戦を観てPM11:00頃就寝。

3/29日曜日
AM6:00起床。梅と朝の港を散歩。少しIC方向に戻り朝マックでの朝食。
アクアワールドが開くのはAM9:00だけど早めに駐車場に入って休憩。
すぐ横が砂浜だったので梅を連れて散歩。梅初めての海体験です。




久々の海。 ここ掘れワンワン中

梅、全然海を怖がらない。水は大嫌いなのになぜ? げ〜っ!!海水をなめちゃった。


砂浜大好き〜!!



アクアワールドへ 結構混んでる。



サメ! サメ!!



サメ〜!! 恭介は写真を撮るのに夢中。



トビハゼ 世界でここにしかいないイソギンチャク。



アザラシと画になるカップル


イルカショーやあれやこれやと3時間見学。
お土産を買ってアクアワールドをでました。




良い子でお留守番していた梅ともう一度海へ





波打ち際を行ったり来たり 誠士郎!ぼーっとしてる…


ありゃりゃ… お決まりのパターン。梅まで犠牲に…

幸楽苑でラーメンを食べて帰りました。
恭介はサメを見れて喜んでたし、梅も海で大遊びしたので良かった!



    おでかけの部屋TOP   

inserted by FC2 system