年越しキャンプ2008in北軽井沢


初日 12月30日 (文 ママ&祐里奈)

早いもので、四国&広島巡りから一年が経ちました。今回はユリナの受験ということもあり、お出かけはないかなぁ〜と…
いやいや、そんなことはある筈もなく「あたしの事は気にしないで!」と言うユリナたっての希望で^^
「んじゃあ、キャンプ場でまったりするかぁ そんでもってスキーで滑っておけば本番(受験)は滑らないかぁ〜」と、
とっても前向きなモアふぁみりーのばたばた年越しイベントのはじまりはじまりぃ〜^^

今年は二か月も前から軽井沢スィートグラスを予約しました。しかぁ〜し・・・26日夜からモアちゃん風邪でダウン。
このままではキャンセル・・いえいえ子ども達が許しません。行きた〜いの声に押され、お父ちゃんは頑張りました!
ふらふらするものの予定を一日遅らせ30日朝に出発、キャンプ場には二時頃に到着!
さぁ、ここから大変!タープの広さだけ雪かきそして、タープを立て今回のまったりにふさわしい・・・電気カーペットにコタツを設置!
そして薪ストーブ!はじめてなので、なかなかストーブに火は入らない・・・このままでホントに大丈夫か?寒いじゃん!
セイ、キョウはコタツに避難。ママも「寒い寒い」と避難。ユリナは外で元気良く雪遊び。
ストーブと闘うモア。そして、ようやく火が点いた!!その後、チーズフォンデュでホッと落ち着きました^^
夜ご飯はサッととって、天体観測。残念ながら持ってきた望遠鏡は使えなかったケド、
PSP「ホームスターポータブル」にGPSを取り付けて、今いる場所の夜空を観測^^早めに寝て、明日に備えました。


思ってたより雪が少ないね 梅、初雪遊び


タープの中を綺麗に 結構大変
薪ストーブ設置完了 こんな感じでタープの外に出します


煙突はこんな感じ


まったりスペース完成!


ユリ作  「入口」 恭作  ミニ雪だるま



ようやくストーブに火が入った ここはアタシの場所


簡単チーズフォンデュ 星が凄く綺麗!





2日目 12月31日

今日は基本的に何もしない日。
キャンプ場内を散歩したり、DVD観たり、昼寝したり、トランプやったりで基本的にまったり日。

夜にカウントダウンイベントに参加し、気持ち良く新年を迎えました。

良い天気 管理棟



恭とキャンプ場を散歩 ドッグランでは柴犬グループが歓迎してくれた



梅は仲間と大はしゃぎ みんな柴犬



キャンプ場には可愛いツリーハウスがたくさん! 中に入れるよ



だれもいないので梅のリードを離した 恭兄そっちはあぶないよぉ…(梅)



アスレチックもあったよ



パソコンでDVD鑑賞 おやつの豚まん



浅間山と夕日【ロールオーバー】



トランプ中(今回のキャンプで大活躍) 夕食調理中(今回の食事は全て薪ストーブを使って調理)



カウントダウンイベント もうすぐ新年



2009年になりました!




3日目 1月1日元旦
スウィートグラス恒例の宝探し大会に参加!

スウィ−トグラスの初日の出





お約束! 今日もキャンプ場を散歩



ユリ&誠&恭の対決!スタート! ムキになる中学三年生!




勝利!して満足顔の春から高校一年生 喉が乾いてパクパク、ペロリ!【ロールオーバー】



怖がる梅を無理やり連れて行く三姉弟! ハイジブランコに恐怖顔【ロールオーバー】



もってこ〜い!!! おじょうず〜



宝探しの説明です 番号のついたボールと商品を交換



ユリ&誠はウィンナー、恭はマシュマロをゲット!
お味の方は・・・・ん〜微妙・・・
人気のツリーハウスを見上げる面々!かわいいねぇ!


トランポリン発見! 華麗にアクロバット



正座飛び 恭も挑戦!



ユリは寝ている梅が好き! ユリは星空も好き!



ユリ「あれが双子座でぇ〜、オリオン座でぇ〜・・・」
ママ「オリオン座しかわからん・・・」  
              



キャンプ場のテントサイトはモア家だけ!思いっきり笑っても気になりません!



4日目 1月2日
モアの具合も良くなってきたのでいよいよお待ちかねのスキーです。
近くのスキー場で、お風呂とリフト券付きのチケットがあったので行ってきました。


ワクワク!! 今年は時間的に厳しいので、スクールは断念!



さぁっ!行くぞっ! 目の前には浅間山の噴煙が!



ユリナが行く!・・・後ろにママが 誠が行く!・・・後ろに恭とママが!



恭が行く!・・・ママの位置変わらず・・・遅っっ! どんどん滑るよ〜



一日100食限定のラーメン がっつり雪二郎!1000円
にんにくが効いてます!



これって意外とお尻が痛い・・・ リフト券にホテル軽井沢のお風呂が付いていました



いいもの見っけ!モアちゃん、ごめんね!
【ロールオーバー】
キャンプ場近くの焼き肉屋さん!ここでも、モアちゃん!ごめん
【ロールオーバー】



5日目 1月3日
いよいよ、帰る日になってしまいました。
今年も良い年になりますように〜





えっ?今日帰るの〜? 片付けられちゃった…



白糸の滝によってみました 綺麗だね



疲れ果てて寝るモア家の末っ子、其の一と其の二



今年もよろしくお願いしま〜す!



帰りに軽井沢のアウトレットに寄って帰りました。
久々のまったり滞在キャンプ。来年のお正月はどこにいこうかな〜。




    おでかけの部屋TOP   

inserted by FC2 system